2009年07月23日

ウィスラー その2

??.jpg
絵葉書のような景色ばっか…

3時間くらい歩きっぱなしです
気温は30度弱で暑いのですが常にそよ風が吹いていて
空気が乾燥しているので暑さが気持ちいいくらいです
posted by Q太郎 at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィスラー その1

??.jpg
夕方、ウィスラーに来て翌朝のフライトで
バンクーバーに戻ると言ったら
それはもったいないすぎる!と怒られたので
予定を変更してもう1泊することにした
まっ、お客さんのゲストハウスに泊めてもらえるので
宿代はかからないのだけど気をつかうんだよね(汗)

てな訳で朝から一人で真面目に観光しています

素晴らしい景色です
posted by Q太郎 at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

本日の移動終了

客先のお偉いさんがウィスラーってトコで夏休みを楽しんでるとかで
そこに招かれてしまい、断り切れずにイヤイヤ・・・
とは言うものの水上飛行機で移動と聞いていたのでワクワク感もあったのも事実(笑)

seaplane01.jpg

seaplane02.jpg

seaplane03.jpg

揺れるだろうなと覚悟していたんだけど、山岳地帯に入ったら大揺れで怖かったよ
しかし、眼下に広がる景色は雄大そのもので素晴らしかったよ

てなわけで、明日に1番の飛行機でバンクーバーに戻ります(ヤレヤレ)
posted by Q太郎 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着ぅ・・・・

バンクーバーに着きました
雲、一つない快晴、湿気を帯びてない空気、風が心地よい街です

vancouver.jpg

画像の中段左にバンクーバー空港

ミーティングが終え夕方、水上飛行機にてウィスラーに移動の予定なのですが
その水上飛行機が発着しているハーバーに辿り着く自信が全く無し(不安だよ)



posted by Q太郎 at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

いってきます

??.jpg
これから出張です
泊りはカプセルホテルですぅ
posted by Q太郎 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

なんか変だよ3GS・・・

iPhone 3GSをアンロックした弊害なのかなぁ・・・
SMSの絵文字のパレット(って言うのか?)の最下段、左側に
表示されるべき地球マークが表示されなくなったよ
表示はされてなくても本来、表示されているであろう場所を
タップすれば日本語キーボードに戻ってくれるので不便はないんだけどネ
そういえば、iPhone 3Gをアンロックした時も同じ現象になったよ
この現象はアンロックをすると発生するものなのかな?

SMS.jpg



posted by Q太郎 at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

興味本意で・・・

??.jpg

興味本意で3GSのアンロックをしてみました
従来の手順よりかなり簡略化されているので
あっというまに作業が終わってしまったよ
画像はタイのAISのSIMカードを刺して
docomoの電波を掴んでいます


posted by Q太郎 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

iPhone 揃い組

SIMフリーなiPhone 3Gsがリリースされるまで静観するつもりだったのに
ナニ気にショップに在庫ある?って電話したらアル!って言われてしまったよ
そんな訳でついつい、逝ってしまいました
使用感については他のブログ等々で詳しく記述されているからソッチを読んでね

R1012826.JPG

画像左から2G、3G、3Gsの揃い組だよ
どうせ来年には新しいのがリリースされて
またAppleの術中にはまっちゃうんだろうな?ハァ・・・


posted by Q太郎 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

iPhone3G FW3.0 アンロック

つい、出来心でアンロックしてみたよ・・・
結果は大成功、数カ国のSIMを刺してもちゃんとSIMを認識してくれる

AIS.jpg

画像はタイのプリペイドSIMを刺しdocomoの電波を掴んだの図
プリペイドSIMのコマンドをタイプして残高確認も問題なくできたよ

posted by Q太郎 at 11:57| Comment(3) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

こりゃ、スゲーや

photo.jpg
昨夜、泣く子も黙る暗黒卿に2年ぶりにお会いできた
でっ、見せて戴いたのがコレねっ!
まさにオトコの武器って感じの面構えだった
おいそれとお目にかかれない希少なデバイスに久しぶりにシビれたよ
posted by Q太郎 at 16:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

