2009年05月07日

熱烈感謝、華東めしめし団!

この度の上海行脚では人呼んで「上海モバイル集団、別名、華東めしめし団」の
うめさんと奥様、コザックさんIndigoBlueさん
皆様には言葉に言い表せないくらいお世話になり心より感謝しております

本当にありがとうございました!

2泊3日の日程で正味1日あれば十分かなとタカをくくっていたのですが
あまりの楽しさにもう一日延泊したくなったのは内緒です

今回はコンデジ(RICOH GX200)しか持って行かなかったので
次回は必ずデジイチを持って再度、上海を訪れ皆様と楽しい時間を過ごしたいと思います

皆様、本当にお世話になりました。
posted by Q太郎 at 16:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

でっかい川だったよ・・・

バンコクから上海に向かうフライトで、かの有名な長江らしきものを見ました
たまたま、座ったシートのディスプレイが死んでて(古い機材では多々ある)
スカイマップが見れなかったので確認できなかったのですが
後で上海の同志に聞いたら長江でしょう・・・とのことでした
内陸部で、かつ高空からみてもその圧倒する川幅をみて「スゲェ〜!」と感じました
iPhoneで撮ったので画質はダメダメですが川幅の広さを実感していただけるのでは?

LongestRiver.jpg

珍しい光景っていうか初めてみました。
自分の影が眼下の雲に映る、いわゆるブロッケン現象ってヤツ?
しばらくの間、その光景に見入ってしまったデス
コレもiPhoneで撮ったダメダメ画像です・・・汗

aircraft.jpg

外の光景を撮るつもりはなくても手元にカメラを置いておくべきと実感したフライトでした。


posted by Q太郎 at 13:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

上海天女

Vienus.jpg
posted by Q太郎 at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上海の夜

まさに異国情緒あふれる街だ・・・

wantai.jpg
posted by Q太郎 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

