2008年10月20日

クルマのドレスアップ

昨日、久しぶりに自分のクルマに乗ったらウィンドウォッシャー液が減っていたので
オートバックスなるカー用品店に行ったら
店員さんに「アルミとタイヤを買えてドレスアップしませんかぁ〜」って営業トークされました
私は若い時はクルマの中身や見た目にこだわったこともあるのですが
最近は全くのこだわりが無くなってしまい「どノーマル状態」で維持していました
なもんで、店員さんのお誘いも愛想笑いで、ハハハァっていなしたのですが
考えてみるとバンコクのSUVユーザーのお友達(かずさん、グリさん、パクチーさん)の
クルマを思い浮かべると、まるでパンクしているのでは?と
見まごうようなペッタンコな扁平率のタイヤを履いているのを思い出しました・・・
10年以上も前に235:19:35サイズのタイヤを履いたことがあるのですが
走行中に僅かな段差や道路の継ぎ目のショックをガツガツと拾い
乗り心地が悪くなった経験も思い出しました・・・
そんなコトを思い出しながら自分の車のタイヤを見ると確かにカッコ悪いっていうかイケてない
weel.jpg
コレが、どノーマルのアルミとタイヤ(250:19:60) う〜ん、イケてないなぁ

っで、ググル様にお尋ねして私のクルマと同車種のイケてる画像を探してみるとこんなカンジね
weel121.jpg
すげぇカッコいいやん!ペッタンコやん!パンクしてるみたいやん!
サイズは忘れてしまいましたが、22インチだそうです、ノーマルから3インチUPだよ・・・
値段は一本あたり(アルミ、タイヤ)約10万円!4本で40万円!買えません!1本でも買えません
4本で10万円だったら、まだ、考える余地もあるのですが(いや、ないか・・・汗)

ってことで、クルマのドレスアップ計画の妄想は1夜で消滅してしまったとさ・・・

posted by Q太郎 at 15:44| Comment(5) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

どっちにするべ?

ちょっと、ワケありで車の購入を検討中、意中の車は2車種に絞ってある

候補その1 NISSAN マーチ
March2.jpg
候補その2 NISSAN キューブ
cube.jpg
グレードは低くてもかまわないんだけどカーナビとiPodを繋げる端子は必須だす
えっ、なんで日産かって?それはカルロス・ゴーンを尊敬してるわけでもなんでもなく
地元のマブダチが日産の営業さんだからで〜す!
今晩、家に来て貰うから多分、決めちゃうんだろうな?どっちにすっかなぁ??
オイラ的にはキューブなんだけど、嫁的にはマーチなんだよネ・・・・

posted by Q太郎 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

