2008年12月03日

Nokia 8800 Sapphire Arte その後

通話専用機として活躍しているNokia 8800 Sapphire Arteですが
なんせ、通話専用機なんでバッテリーがでんでん減らないのですよ
もっとも、通話専用機といっても自分からはほとんど電話はかけないし
着信があってもミーティング中だったりすると出なかったりしてるので
ホント、バッテリーが減らないのですよ・・・
そんなワケでバッテリーの充電作業を怠り気味なのですが
気が付くとバッテリー切れ寸前なんてことも多々あります
そんな時には伝家の宝刀のエネループ様の登場となるのですが

8800001.jpg

R0010093.jpg

画像のようにエネループからの充電はサポートしてないよって怒られてしまいます
これだと、いざっていうときに困っちゃうよなぁ?
Nokia E90は問題なく充電できるのになぁ?
S40とS60の差なのかなぁ・・・・トホホ
posted by Q太郎 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia 8800 Sapphire | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

こんな組み合わせで使いたい

photo.jpg
通話はNokia8800、そしてデータ通信はBlackberryで運用したいナ
画像のBlackberryは同僚のモノなんだけど
もし、自分が使うなら当然、最新のBoldだよね
posted by Q太郎 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia 8800 Sapphire | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

香港で購入したデバイスは・・・・

香港で購入したデバイスはっていうと・・・・
Nokia 8800 Sapphire Arteなのであ〜る
なんとなく、思いつきで旅行をしたいなんてブログに書いたけど
ホントはコレを買うためだけに香港に行ったのですよ
山根博士からは代理購入してEMSで送りますよとおっしゃていただいたのですが
プレミアモデルだけに自分の手で、それも、香港のNokiaのフラッグシップストアで
買いたい!っていうミョーなこだわりだけで香港に行ったのです(アフォでしょ?)
8800-sapphire-arte-1.jpg
実は、数ヶ月前から8800 Arteが欲しかったワケで・・・
それも、通話専用のみで使うという費用効果を考えれば実に無駄な使い方がしたかったのです
もちろん、iPhone3G等のパケット喰いのデバイスは絶対に手放せない必需品なのですが
それをバッグの中にしまい必要の時にだけ取り出すスタイルにしたかったんだ
もっとも、それ以上に、このSapphire Arteの作り込んだ質感にシビレたんですが・・・
(あと、円が強いっていう情勢もあったんだよね)
店頭では、Sapphire Carbon(一番新しいモデルで内蔵ストレージが4GB、Sapphire Arteは1GBネ)にしようか
かなり迷ったのですが、通話専用なんだからストレージ容量なんか関係ないと思い
渋い装いのSapphire Arteを購入したのです
8800.jpg
上記、2枚の画像は他のWebsiteからの流用です。自分で取った画像ではこの質感を出せなかった

購入したSapphire Arteは中文版で一応日本語を表示できるのですが
S40なもんで美しいフォントを入れることができないので仕方が無い
6.jpg
例によってフォントはダサダサなんだけど読めりゃいいってコトで自分を納得させるのだ!
仮にSMSが来てもコレでReplyする気なんかないんだしさ・・・w

でね、購入して今はコレに合う渋いケースが欲しいんですよ
あっ、でもね、ヴィトンとかグッチとかのそういうのでない大人のケースが欲しいなぁ
現状は保護フィルムも何も貼らない裸のまんまで大人使いをしています。(でも、傷がコワイよ)
posted by Q太郎 at 17:07| Comment(5) | TrackBack(0) | Nokia 8800 Sapphire | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

大人ってたいへんだよね?

photo.jpg
大人の小道具って高いのね・・・
posted by Q太郎 at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | Nokia 8800 Sapphire | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

末端価格はナンボやねん?

photo.jpg
漢だったら買いなさいよ〜!


Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia 8800 Sapphire | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

