2009年03月26日

楽しかったよ香港

 バンコク出張の帰りに香港に2泊だけ寄り道をしたんだけど
やっぱ、仕事のからまない海外って楽しいね
人柱隊の皆さん、買い物隊の皆さん、山根博士といった重鎮の皆さんと
ご一緒させていただいた食事、そして豊富な話題を楽しまさせていただき
楽しい時間を過ごすことができ本当にありがたく思っています・・・・ペコリ

 今回はRICOH GX200を首から下げ(お上りさんと揶揄されたけどw)
香港の街をパチパチしながらブラブラしてみたよ

HKG.png

ここ数ヶ月、GX200を持ち歩いている満足できる写真が撮れたことがないよ
やっぱ、香港でも上手く撮れなかった・・・汗
カメラって難しいなぁ、難しいからこそ面白いんだろうね

 

posted by Q太郎 at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

帰ります

photo.jpg
ANAのラウンジで搭乗待ち中です
実は私は飛行機が大嫌い!
少し揺れただけでビビってしまうのです
昨日の成田空港での事故の映像は
香港のTVでもひっきりなしに放送されていたので
これからのフライトもナーバスになっています
なんか不安だなぁ・・・
posted by Q太郎 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

お昼ゴハン@香港

photo.jpg
飲茶、美味しいよーーーー!
posted by Q太郎 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香港に来たよ

photo.jpg
なぜか香港ーーーー?
posted by Q太郎 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

香港で購入したブツたち・・・

先日の香港合宿で購入したブツなんですが、たいしたものを買ってないんだよね
なんせ、右を向いても左を向いても美味しそうなモノばかりで
結果的におしゃべりしながら食べたり、飲んだり、それ以外は歩いていた記憶しかない(笑)
まっ、それでも目に付いた小物を買ったりしたんだけどね、そんな小物を紹介すると・・・・

見つけた瞬間にお金を払っていたチビッコ三脚「Tri Pod」価格は日本円にして400円(汗)
TriPod.jpg
同行していただいた「No Mobile,No Life」氏にパチモンですね!と一蹴された逸品でござるw


日本では完売なのか新品にお目にかかれない旧型のApple Bluetooth Keyboard
keyboard.jpg
現行のApple BT キーボードはキーストロークが浅くタッチがダメダメで
以前から旧型を探していました価格は日本円にして5000円!
安いっていうか、1 Buy 1 Free感覚で予備用を含めて二つ購入
タッチは最高なんだけどキー1発でダッシュボードに飛べないのがチョットだけ不満


11月のバンコク出張の際に探したんだけど見つけられなかった(未入荷だったのか?)
Griffin Technology社のClarifiというマクロレンズ付きケースをゲト
i_Clarifi.jpg
(画像はkom産地からの無断流用ですwww)
低スペックな割に使えるiPhoneのカメラですが、
パンフォーカスなので接写は全くできません。
でもこれがあれば名刺やチラシなんかをメモ的に撮る事ができます。
使わない時も全く邪魔になりません
(上記文章も引用でなく盗用です!キッパリ・・・)


最後の大物は・・・・コレね
Storm1.jpg
そう、アノBlackberry Stormですぅぅぅ

実はコレは山根博士のモノでありまして、香港より戻った日の朝に
山根博士と朝食をご一緒したとき撮らせてもらったものです
第一印象としてはタッチパネルなのにクリック感があり、ソフトキーボードで入力の際
ペコッ、ペコッって画面が凹む感覚があるのでミスタイプが少ないのでは?
っていうのが一番の印象でした
スクロール感は、やっぱiPhoneに比べると滑らか感を感じられないのですが
それは馴れの問題かと思われます・・・・
おっと、Blackberry StormとiPhoneを比較することが「そもそも間違いなんじゃ!」と
山根博士に怒られそうなので、これ以上は書かないようにしよっと(笑)
posted by Q太郎 at 15:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

お世話になりました

只今帰国の途につくべく香港空港のラウンジで搭乗待ちです
HKGHKG.jpg
去年の11月の時もそうでしたが、今回も人柱隊の皆さんたいへんお世話になりました
YKK師匠、バスターさん、TJさん、Reveilさん、クロさん、
皆さんの豊富な話題で勉強かつ楽しい時間を過ごすことができ本当にありがとうございました
posted by Q太郎 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

今日も歩き回ってる

photo.jpg
どこか知らないけど電脳屋さんがイパーイ




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

美味しい again

photo.jpg
海の幸系、ギガントウマシス



Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しい、美味しい!

photo.jpg
美味しい食事、楽しい話題・・・
来て良かったよ香港



Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今宵の・・・

photo.jpg
夕食はイタリアン
posted by Q太郎 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

密会@九龍

photo.jpg
重要な議題について白熱した討論ちう(ウソ)


Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

我、登頂ニ成功セリ

photo.jpg
無謀にも夜間アタックを敢行セリ
結果、無事にピーク攻略に成功しました
皆様の応援、ご支援を感謝致します
無茶苦茶さっぶいよ(これはマジね)


Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しそうだよぉ〜

photo.jpg
火鍋の始まり、始まりぃ!



Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちっと、休憩

photo.jpg
歩き疲れたので夕食の集合時間まで部屋で休憩中です
窓から香港島がよく見えるので夜景が楽しみです



Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

まったり

photo.jpg
香港空港のラウンジでまったりしてます
眠くてたまりません、うっかり寝てしまうと
搭乗時間に起きれないかもしれないので
あと1時間、気合いを入れて頑張るぞ!
posted by Q太郎 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

すっげえ寒い!

photo.jpg
薄手のセーターを買っちったよ
posted by Q太郎 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやつタイム

photo.jpg
休憩&密談ちう
ううう、歩き疲れた・・・
posted by Q太郎 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝ご飯

photo.jpg
お粥、スゲー美味しいよ〜〜〜!
これを一人で完食するのはツライぞ、大盛りすぎ!
posted by Q太郎 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

やっと来れたよ

photo.jpg
ここに来たかったんだよね
先達広場に・・・
posted by Q太郎 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の香港を爆走

photo.jpg
山根博士のお導きでかの有名な人柱隊のGHQにお邪魔した
その後、皆さんと夕食(これまたうまし!)
皆さんの話題の豊富さ、分析の鋭さには脱帽です
その後、ホテルまで送っていただいちゃったw
本当にありがとうございました。お世話になりました。
posted by Q太郎 at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ココは・・・っ

photo.jpg
香港のフラッグシップストアにキター
いや〜、アレが欲しいなぁ〜・・・
posted by Q太郎 at 19:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスにて移動

photo.jpg
キャー、看板にぶつかるぅ!
すっかり観光気分だよ、てへ
posted by Q太郎 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

う・ま・い !

photo.jpg
山根博士とランチちう
まぢ、うめぇ〜〜!!
posted by Q太郎 at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香港潜伏ちう

photo.jpg
まずは回線を確保しなきゃネ
posted by Q太郎 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

