2009年04月01日

今日から始まるよ!

今晩7時から、西原理恵子の「毎日かあさん」が
アニメシリーズとしてスターとするよ!
録画しなきゃ・・・

posted by Q太郎 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 西原理恵子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

この夏に公開だってさ

「いけちゃんとぼく」この夏に公開だって
西原理恵子ファンなら絶対に見逃せないよね?
「ぼくんち」が映画化されたときはワタシ的にはイマイチだったので
今回は期待しているよ・・・
サイバラの描く主人公の心情によって変わる海の色、山の色、空の色が
どう映像で表現されるのかが楽しみだね
ストーリー的には共感できない人にはホントに退屈な映画かもしれない
多分だけど、盛り上がるストーリーじゃないし、大きな山場もない
でも、ココロに滲みるヒトには泣ける作品になると思う・・・

teaser_poster.jpg

公式サイトはココ
posted by Q太郎 at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 西原理恵子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

アニメ化だって・・・

私の好きな西原理恵子の漫画がアニメ化されるそうだ
アニメ化されるっつことは万人に受けるようなほのぼのネタになるのかな?
本来の西原理恵子の漫画は毒吐いてナンボってカンジなんでほのぼの路線はどうなんだろ?
まっ、楽しみにしてます
top_anime.jpg
posted by Q太郎 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 西原理恵子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

「毎日かあさん5 黒潮家族編」今週末が楽しみだよ

バラッチこと西原理恵子の新刊「毎日かあさん5 黒潮家族編」が12月12日に発売される
夫君、鴨ちゃんが逝ってからの西原家(鴨志田家?)の生活が綴られているようだ紹介では・・・

元夫・鴨志田穣さんの死までが描かれた第4巻。その後、3カ月の休載を経て連載再開。相変わらずのドタバタの日常のなかに、サイバラのギャグが炸裂。「父さん」の骨を撒きに世界に飛び出すところから、家族の新たなステージが始まります。毎日新聞連載分に加え、描き下ろしもふんだんに収録。大充実の第5巻です。2009年春からのテレビアニメ化が決定しました」

早く読みたいよ、楽しみだよ

kaasan5.jpg

毎日かあさん 5 黒潮家族編



posted by Q太郎 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 西原理恵子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

いけちゃんとぼく

お気に入りの西原理恵子の漫画(本って言うべき?)が映画化されてるそうな・・・(撮影中)
どんなふうに映像化されるのだろうか?
「パーマネントのばら」「はれた日は学校を休んで」は女性の視点から
生い立ち(人生?)や思い出を綴った作品ですが
「いけちゃんとぼく」は少年期から青年期に移り変わる心情を描いた作品です

ikeboku.jpg

読んでいると「あ〜、そうだったよなぁ」と怖かったこと、悲しかったこと、
悔しかったことなどをほんわかと思いださせてくれる作品です
サイバラの作品に共通してるのですが色彩が素晴らしいのですよ
彼女独特の毒を吐きまくる作品では、彼女曰わく「ケツの割れるよなドギツイ色」に反して
実に綺麗な色彩で表現しています、恐れや、不安をも色彩で表現しています
少年のココロをお忘れの貴兄にオススメしたい一冊でございますw
posted by Q太郎 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 西原理恵子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

そっか、もう1年経っていたんだ・・・

私の好きな漫画家(作家と称するべきか)西原理恵子氏の夫君が亡くなられて1年以上過ぎていた
彼女の作風は日常、社会に対して風刺、いや、毒を聞かせた作風でありのまま?を表現しています
そして、亡き夫君の出会いから別れまでをも、そのまま、感じるままに表していました
すべては言いますますまい、機会があったら読むべし!とオススメしたい彼女の著作を・・・


posted by Q太郎 at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 西原理恵子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

