2009年01月22日

行ってきます

photo.jpg
成田空港です
iPhoneにパノラマ撮影できるアプリを仕込んでみました



Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 08:38| Comment(1) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ホントにさすがだよ

2009年度の第1回目のモバイル合宿(イチゴみるく合宿)が香港にて開催されるんだよね
なもんで、今、羽田空港のラウンジで搭乗待ちなんですけど
同行していただくNMNL氏がいきなりGeekっぷりをラウンジにいるオヂサン達に披露してます

HND.jpg

なんでも、バッグの中にはデジイチ、コンデジが3台くらい入っているらしい・・・
きっと、帰国するときには新たなカメラやデバイスが増えてるんだろうな?

ってことで、次は香港からのエントリーしまっす!
posted by Q太郎 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

やっぱ、旅って楽しいよ

やっぱ、旅って楽しいよ!出張で海外に出かけることも多いんだけど
今回は純粋なプライベート旅行ってのはたまらなく楽しい!
ましてや香港にお住まいの皆様に気に掛けていただき色々に案内していただき楽しさ倍増!
っで、香港は21、22年前に1年弱住んでいたので何となく土地勘はあったつもりだったのですが
いざ、香港の町並みに触れてみるとどうもピンとこなかったのですよ
たとえば、「ナントカってこの角を右に曲がったところですよね?」なんて訊ねても
「あっ、それはもう1ブロック向こうね」みたいな感じで記憶と合致しないのですよ
建物をランドマークとして憶えないで店の看板なんかを基本として憶えていたので
その店が無くなったりしてると瞬時に方向感覚を失ってしまいました・・・汗
ただ、香港にいた頃の楽しかったこと、アタマにきたこと
口の中が酸っぱくなるよな焦がれる気持ちなどを
思い出し久しぶりのプライベート旅行を満喫できました

お会いさせていただいた、人柱隊のバスターさん、TJさん、
そして、Nokiaのことなら泣く子も黙る山根博士
クールな中に優しい笑みのreveilさん
香港在住の日本人の中で一番長身なクロさん
本当に楽しい時間を頂戴でき感謝しております

特に山根博士には仕事をほっぽらかして3日間もお付き合い戴き本当にありがとうございました
並びに貴重な休日を私の為に割いて戴いたreveilさんに深く感謝しております

それにしても、行く先々の国々で趣味を通じて知り合った人にお会いしてお話できるのは
本当に財産だなぁと感じる旅でもありました
posted by Q太郎 at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

食べ物、発見!

photo.jpg
いつもはオニギリがあるらしいが今日は品切れだって(泣)

今回の旅の武器はiPone 3Gと2Gの2台だけです
いつも必ず持ち歩いてるMacBook Airも潔くよくおいてきました
でね、なんか持ち物が少ないよなぁ?ってチェックしたら旅の必需品の
ノイズキャンセラーヘッドセットも忘れてきた
あっ、デジカメも忘れてきた(汗
posted by Q太郎 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いってきますぅ

photo.jpg

羽田のラウンジです
ここって食べるものがクッキーくらしか無いよ
腹へったよ〜〜〜!

やっぱ、羽田空港って成田空港に比べと
メチャ便利なのね、当たり前か!
posted by Q太郎 at 19:05| Comment(3) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

行ってきます

photo.jpg

疲労困憊の極致です
機内で爆睡するぞ! 爆睡するぞ!
posted by Q太郎 at 08:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

やっちまったよ・・・

明朝のミーティングに備えて台北に潜伏中です

まっ、仕事なんでそれはそれでOKなのですが
今朝、セントレアのANAのチェックインカウンターにiPhoneを置き忘れてしまったよ
出国審査を終えラウンジで子供にSMSをしようとしたときにiPhoneがないのに気付きました
チェックイン時にメールをチェックしていたのは確実に記憶にあったので
ラウンジの女性に調べて貰ったら置き忘れのiPhoneを保管してあるとのことでした
携帯電話がないととても困るのでなんとか持ってきてもらえないかお願いしたのですが
ナントカカントカのルールで持って来ることができないので
帰国時に到着ゲートに届けるってことでした
明日の13時30分の便に乗るので、実質あと半日の辛抱や!
でもね、iPhoneがないと写真が撮れなくて残念無念です
いや〜、ホントに残念ですなんせ台北は8年振りくらいなので異国情緒バリバリなのにぃ・・・

posted by Q太郎 at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

北海道はガソリン安い?

photo.jpg

昨日、北海道旅行より戻りました
行ったお店が良くなかったのかも知れませんが
食べ物はフツーの美味しさで激ウマに
遭遇することはありませんでした
久しぶりのプライベートと旅行だったので
旅行ってお金のかかるものなのね?と実感した旅でありました

ところで、北海道ってガソリンが安いの?





Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

むむむ.......

photo.jpg

娘が一緒だから、このエリアの散策はあきらめよう。




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少年よたいしたもんだ!

photo.jpg





Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小樽ぅぅぅ!

photo.jpg





Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小樽に向かってます

photo.jpg





Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

tt-bearさんに捧ぐ

photo.jpg

朝っぱらからこんなん見たよ




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

カニーーー

photo.jpg

プロレタリアな蟹屋さん発見!




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

う〜ん

photo.jpg

どこに行っても花畑牧場の生キャラメルが売ってないよ



Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ONちゃんもいた!

photo.jpg





Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココに来た!

photo.jpg

この画像でピンときた人は、ある意味でオタク?




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 14:02| Comment(5) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着いたよ

photo.jpg

到着して、いきなり目に飛び込んできた行列
もう、ここがどこかわかるだしょ?




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきます

photo.jpg

それしても、小さいな




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 08:19| Comment(1) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

帰ってきたよ(疲労困憊)

photo.jpg

現在、スカイライナーで都内に進行中
どうでもいいことなんだけど
飛行機の中でギャル曽根が通路を挟んだ隣にいたよ
でも、な〜んも食べてなかった.....




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 08:32| Comment(4) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

行ってきます

photo.jpg

タイミング的にめんどくさいだよ〜




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

行ってきま〜す

photo.jpg


これから、出張です
行き先は日本人が大好きなリゾートです
そんな中スーツを着ている私は
かなり、浮いた存在のようです(汗)

画像の飛行機はこれから乗る飛行機でなく
あっ、牛の模様だ!って撮ったのですが
よく見たらパンダでした




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

移動開始

IMAG0014.jpg
マンドクサッツ
posted by Q太郎 at 17:58| Comment(3) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

これって、Thai standard?

先月、BKKに行った時のことです。
何気なく外を見ると窓ガラス掃除の作業の人がゴンドラに乗って作業をしていました。


 
そして、そのゴンドラを吊り下げているロープをよ〜く見ると・・・・


これって、アリですかね?人事ながら心配になってしまいました。

posted by Q太郎 at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

