2009年07月10日

なんか変だよ3GS・・・

iPhone 3GSをアンロックした弊害なのかなぁ・・・
SMSの絵文字のパレット(って言うのか?)の最下段、左側に
表示されるべき地球マークが表示されなくなったよ
表示はされてなくても本来、表示されているであろう場所を
タップすれば日本語キーボードに戻ってくれるので不便はないんだけどネ
そういえば、iPhone 3Gをアンロックした時も同じ現象になったよ
この現象はアンロックをすると発生するものなのかな?

SMS.jpg



posted by Q太郎 at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

興味本意で・・・

??.jpg

興味本意で3GSのアンロックをしてみました
従来の手順よりかなり簡略化されているので
あっというまに作業が終わってしまったよ
画像はタイのAISのSIMカードを刺して
docomoの電波を掴んでいます


posted by Q太郎 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

iPhone 揃い組

SIMフリーなiPhone 3Gsがリリースされるまで静観するつもりだったのに
ナニ気にショップに在庫ある?って電話したらアル!って言われてしまったよ
そんな訳でついつい、逝ってしまいました
使用感については他のブログ等々で詳しく記述されているからソッチを読んでね

R1012826.JPG

画像左から2G、3G、3Gsの揃い組だよ
どうせ来年には新しいのがリリースされて
またAppleの術中にはまっちゃうんだろうな?ハァ・・・


posted by Q太郎 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

iPhone3G FW3.0 アンロック

つい、出来心でアンロックしてみたよ・・・
結果は大成功、数カ国のSIMを刺してもちゃんとSIMを認識してくれる

AIS.jpg

画像はタイのプリペイドSIMを刺しdocomoの電波を掴んだの図
プリペイドSIMのコマンドをタイプして残高確認も問題なくできたよ

posted by Q太郎 at 11:57| Comment(3) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

究極のSolution・・・貧乏臭いけどネ

去年の暮れだったか、今年の初めだったかに
懇意にさせていただいているブロガーさんに駅で「電車の切符を買わなきゃ!」と言ったら
「モバイルSuicaじゃないんすか?お財布ケータイじゃないんすか?」
オイラが持ってないのを知ってるくせにからかわれてしまった。

でね、あんまりにもカッコ悪いし貧乏臭いからずっと内緒にしてたんだけど
随分前からワタシ的究極のSolutionと題してこんな作戦に打ってでていたヨ
恥ずかしいけどカミングアウトしますわ・・・

binbou.jpg

ようするにiPhoneの裏にSuicaをテープで貼り付けただけっす(汗)
カッコ悪いし、ダッサイけど改札はすいすい抜けられるし
KIOSKでは雑誌だってお菓子だって買えちゃうんだぞ!www

でもね、ポケットからの出し入れが頻繁だからテープがササクレて汚くなるんだよね
あと、残高を補充するときにSuicaからテープが綺麗に剥がれなくて
駅でイライラしちゃうのが難点なのであ〜る。

まっ、ダサくてカッコ悪いのを除けばすこぶる快適です


posted by Q太郎 at 15:14| Comment(6) | TrackBack(1) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

iPhone ピッカピカ!

いつも、iPhoneのケースっつうかカバーはバンコクで買った
1個300円弱の超安物を使っていたのですが
何気なく楽天を見ていたら銀のポリッシュ仕上げのカバーがあったので
久々にまともな金額のカバーをポチってみたよ

R1012305.jpg
(映り込みが激しくて綺麗な写真じゃないけどマンドクサイのでコレでヨシとするw)

そんでもって更に調子こいて以前、香港で入手したミラーの保護シートを貼って
裏も表もピッカピカのミラー仕様となった。(鼻毛のチェックもできて便利だよ)
でもね・・・当たり前なんだけど指紋やオヤジ脂が目立って大変だよ


posted by Q太郎 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

iPhone 3G 壊れたよ

iPhone 3Gが壊れてもうたよ、JaileBrekやその他お薦めでないコトを
やったせかどうなのかはわからないけど壊れてもうた

通話の際に相手の声は明瞭に聞こえるけどオイラの声は相手全く聞こえないっていう現象だった
いろいろいじくっているうちに本体機能のスピーカーフォン(ハンズフリー?)を使えば
問題なく通話ができることに気づき当座はしのげたんだけどやっぱ不便極まりない
iPhoneを初期化しても症状は改善されないのでAppleのサポートに電話をしてみると
Apple Storeでも交換できるけどSoftBankのショップでも交換できますよとのことのなので
最寄りのSoftBankのショップで現象を確認してもらい
即、良品(再整備品で新品ではない)に交換してもらった。メデタシ、メデタシ

しっかし、今回の一件で便利だなって感じたのはMobile Meだよ
交換品を受け取ってその場でMobile Meと同期してコンタクトリストが復活!
Mobile Meの存在意義(私の使い方の場合ね)に疑問を感じていたんだけど
契約していて良かったって初めて感じたよw

posted by Q太郎 at 03:16| Comment(3) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ゲームに夢中w

最近、移動中のヒマな時間にiPhoneのゲームに夢中になってます

Metal Gear Solid Touch
game01.jpg

Let's Golf !
game02.jpg

上の2つのゲームにハマってるんだけどおもしろいよ〜!
ダータでプレイするならJailbreakは必須なんだけど
大人はお金を払ってゲームを買おうねw(謎)


posted by Q太郎 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

BB Storm ?

image/tohoho9taro-2009-02-19T10:53:48-1.jpg
久しぶりにiPhoneをいじっていたらこんな風になったよ
気分はBlackberry Storm・・・!
う〜ん、なんか虚しい(汗)
posted by Q太郎 at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ダメな訳よね?トホホ・・・

どうも、最近、iPhoneのSafariが落ちまくりです
FW2.2にUpdateした頃はSafariが落ちる頻度が極端に減って快適だったのですが
(色んな事情があってFW2.2.1にはUpdateしていないっす・・・汗)
最近はFW2.1の頃よりSafariが落ちる頻度が高いような気がする
もちろん、心当たりは大アリで面白そうなアプリ(ツール、ゲーム)を
バンバンインスコしてるのでiPhoneが満腹状態って感は否めないのす
そんなかんなで今日も落ちまくりだったので
もしやと思い本体メモリを管理するアプリを起ち上げてみると

memory.jpg

結果は ↑ の状態、本体メモリが20MBあれば快適環境みたいだけど
もうレッドアラートつきまくりです、1.58MBってのは瀕死の状態なんだろうね?
ひょっとしたらなんだけどSkype (Fringでね)を3G環境下で使えるアプリが
バックグラウンドで動いているのかも知れない・・・?

思い切って滅多に使わないアプリを削除することにしよう・・・!
posted by Q太郎 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

iPhone コピペ

photo.jpg
いや〜、コピペができるようになったよ
これで、今までのようなイライラ感は解消されるかな?
posted by Q太郎 at 11:44| Comment(3) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

なんだろ?

photo.jpg
にわかに、iPhoneネタが続いてますが
昨夜、iPhoneをいじくっていたら挙動がおかしくなり
一瞬、真っ黒な画面になり復帰したら
こんな画面になってました
色んなトコをこねくり回されってウンザリってカンジですねw



Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

イソプロピルアルコール、飲酒可能

通称「イソプロピルアルコール」・・・・
要するにクラックされた拡張子が「.ipa」のファイルを読めるようになりました
ひらたく言うと、APP Storeにあるアプリがクラックされてネット上にばらまかれているのですが
そのクラックされたアプリ(拡張子が、.ipa ファイルね)を使えるようにする極悪手法なのです
とりあえず、ものは試しと作業を開始したのですが10分足らずで終わってしまう簡単な作業でした

でもね、こういうのってライセンス的にものすごく問題があるんで
オトナなワタシは起動を確認後に削除してしまいました・・・(ホントだよ、大汗w)

しっかし、こういう手法を開発しちゃう人ってマジに凄いよね

iPhoneBB.jpg
イソプロピルアルコールには全く関係ないけど、今のホーム画面はこんなカンジねw
posted by Q太郎 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

気分は、Blackberry Storm

iPhone 3GのFWを2.2にしてから素のまま使っていたのですが
今日、なんとなく、思いつきでJail Breakしてみました
その目的はというと「イソプロピルアルコール」を
iPhoneに飲ませてあげようと思っただけですが・・・汗
たまたま、出先で作業をしたのでJail Breakしただけにとどめたのですが
「イソプロピルアルコール」を飲ませる作業は明日にでもしようと思います

とりあえず今日はテーマを変えてみました
題して「気分は、Blackberry Storm」、そんな姑息な真似をしないで
Stormを買えよ!なんて無茶なことは言わないでねん 

BB.jpg

自分的には満足してるんですが、なんとなく貧乏臭いよね?

アンロックの作業はここまでくれば簡単なのですがアンロックはしないつもりです

posted by Q太郎 at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

有効利用?

iPhone 2Gが出た頃に飛行機の中で西洋人がコレをやっているのを見て
なんか貧乏くせぇ〜なと思いつつも、私も真似したこともあります(笑)

gerofukuro.jpg

テーブルを開くと脚を組めなかったりするんだけど
このゲロ袋、エチケット袋が利用すればちょっとは快適になるのか?
いや、このシートを利用する限り快適になるとは思えないけど・・・



posted by Q太郎 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

iPhone 3G ワンセグチューナー &大容量バッテリー

昨日、Softbankから冬モデル機種がたくさん発表されましたがこんなのも発表されてた

iphone1seg.jpg

ワンセグチューナー 兼 外付バッテリー「TV&バッテリー」なるもので
App Storeでダウンロードする専用アプリを使いWiFi経由で受信するそとのこと
なんでも、WiFiを使ったワンセグの連続視聴時間は約3時間だそうな(ホントかいな?

iPhone_1seg2.jpg
「TV & バッテリー」のUSBポートとiPhone 3Gをケーブル接続すると
iPhone3Gの外付け充電用バッテリーとしても使えるんだってサ

私はワンセグチューナーの必要性は全く感じないのですが
コノ手のデバイスはナゼか買ってしまうんだよね(使わないくせにサ・・・)
でも、カミさん、娘もiPhoneを使っているから誰か有効利用してくれると思うケド

どうかなぁ?使うのは最初のうちだけなんだろうな?
posted by Q太郎 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

iPhone3G ロック画面にDockを追加した・・・

ロック画面にDockを表示して電話、メール、SMS、カレンダーを
起動することが出来るアプリを入れてみた
iPhonehome.jpg
インスコしたばっかでガシガシ使ってないので使用感はわかりませんが
案外、便利なのかもしれません・・・
posted by Q太郎 at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

iPhone 3G増設バッテリージャケット

iPhone3Gの背面に被せるタイプのデカバジャケットが近々に発売されるらしい

Iphone battery.jpg
充電のためドックコネクタは塞がれるみたいだけど
同期にも使えるパススルーのミニUSB端子があるとのこと・・・
(充電はできないけど同期だけできるってこと?)

諸元としては

● Standby Time Up to 350 hours
● Talk Time Up to 6 hours on 3G | Up to 12 hours on 2G
● Internet Use Up to 6 hours on 3G | Up to 7 hours on Wi-Fi
● Audio Playback Up to 28 hours
● Video Playback Up to 8 hours

上記の諸元が言葉とおりだとすれば、バッテリーを気にせず一日中、運用できそうな気配

試しに発売元のWebに行ってみたらプリオーダーも始まっている

iPhone jacket.jpg
http://www.mophie.com/products/juice-pack-iphone-3g

冗談のつもりで途中までプリオーダーをしてみたら発送可能国のツリーにJapanって表示されたので
日本には発送可能みたい、どうしようかな?ポチろうかな?
装着したら、おデブなiPhoneになると思うけど、ズボンのポッケをモッコリさせて持ち歩くか!
posted by Q太郎 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(1) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

iPhone3GでWindows Mobileが動く・・・

iPhone3GでWMが動いてるよぉ、これは興味あるなぁ・・・
なんでも、まだβ版らしいけど楽しみだよ!

iphone with WM.jpg
画像をクリックすると情報ソースに飛びます

追記:手の込んだフェイクだってさ!
posted by Q太郎 at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

この数値はマジかいな?

photo.jpg

昨夜、何気なく我が家のwifi環境下でiPhoneのスピードをチェックしてみたらなんと
オドロキの結果が・・・
これって、まじ〜?我が家の光回線の実力はソコソコだったってこと?
でもね、以前はこんな数値が計測されたことは無かったのですよ
ひょっとして、無線ルーターを新しいモノに替えたことが功を奏すしたのかなぁ?




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

iPhone ケース(評判悪し・・・汗)

iPhone 2Gを使い始め、そして、iPhone 3Gにいたるまで
毎月のようにiPhoneのケースを買っているような気がします
バンコク出張の際に買うのですが、その価格が日本円にして1個あたり350円〜500円程度なので
つい、2個、3個とまとめ買いしてしまい使わなくなると知人にあげたりしています
っで、最近使っているケースといえば・・・・
i1.jpg
(上から3G、2G、3G)
さくらんぼ模様のケースは嫁さんが使用、その他は私が使っています
私が使っている赤の縞模様のヤツは私が使うと変態っぽいみたいで評判悪いです(汗)
あと、娘のiPhoneは撮影拒否でした(その理由はチョー、プライベートだそうです)
posted by Q太郎 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

iPhone 3G もJailbreakしちゃった

photo.jpg

つい、調子こいてsoftbankのiPhone 3GもJailbreakし
ちゃいました
なんとなく起動が遅くなったような?
しばらく使ってみてナニだったら元に戻すかも・・・


それにしても、落ちつかないホーム画面や!
posted by Q太郎 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone FW 2.1 をJailbreak

先日、iPhone 2GをiTunesからそのままアップデートしたので
installerやCydiaが消えてしまったよ〜と以前にぼやいていたのですが
昨夜、意味もなく再Jailbearkしてみました
作業はQuickPwnでクリック数回で無事終了・・・
でっ、ナニが変わったって?イヤ、別になにも変わらないんですけどね
掘り下げれば、いろんなツールやアプリがダ〜タでDLできるのですが
普段、常用するデバイスでないので別に必要性を感じないし・・・
せいぜい、ホーム画面をいじくる程度です(でも、それもしないんだろうな)

photo.jpg
(いっつも、こんな画面って表示されていたっけ?)

そういえば、先日のバンコク出張の際に知ったんだけど
iPhone 2Gの新品価格が8,900バーツ(約28,000円)で売ってたよ
わかりきったことだけどコノ手の商品の価格の陳腐化って凄いよね
凄いっていうか、ガッカリきちゃうよ
posted by Q太郎 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

いまココよ

これ、面白いかも

I am at
http://maps.google.com/maps?q=35.772246,+140.388064


Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

iPhone FW 2.1

先週末のiPhone 3GのFW 2.1のアップデートに引き続き
iPhone 2GもFW 2.1にアップデートっす!
今回はPwange Toolを使わずにiTunesで普通にアップデートしました
なんでも、Base Bandの変更が無いので既にJail Break済みであれば
アップデート可能との情報を得たので躊躇いなく作業をしたら
なんと、ビックリ!出来ちゃいました・・・オドロキです!
CydiaとInstallerは消えちゃいましたが、まっ、それはOKとしましょう(w)

2G3G.jpg

右が2G、左が3Gです
今週に出張があるので2Gの動作を確認したいと思います
ホントにGSMを掴むんだろうなぁ?掴まなかったらえらいこっちゃ・・・
posted by Q太郎 at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

おっ、速いゾ

photo.jpg

目黒界隈で計測
お盆で絶対的使用者数が低いから速いのかな?
それとも、SBMの実力?いや、そんなことはないよな.......




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

おい、マジかよ?

photo.jpg

この数値ってマジ?遅すぎじゃネ?




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

Unlock確認

photo.jpg

先日、iPone2GをFW2.0にUPしてから
本当にunlockされているのかな?と
疑心暗鬼だったのですが
手持ちのAT&TのSIMを刺したら無事に
GSM波を掴みました。
メデタシ、メデタシ......




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 08:16| Comment(3) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

買い物のお手伝い

photo.jpg
久しぶりの予定の無い週末を過していると
知人から「iPhone買いたいから付き合ってぇ」との電話.....
めんどくさいだよ〜




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

やっぱ、GPSって楽しいワ

photo.jpg

ってことで、今ココっす
場所に関してツッこまないでネ




iPhoneから送信
posted by Q太郎 at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

iPhone3G ちょっと、べくりした!

昨日、息子関係の保護者会でのことです

総勢35人くらいの集まりのうち、なんと3人がiPhone3Gの所有者でした(すげ〜高確率)
んで、その3人に感想を訊ねたところ、3人ともかなり後悔している模様です

その理由は
●絵文字が使えない
●ワンセグがない
●お財布ケータイ機能がない

買う前に調べなかったの?買うときに説明はなかったの?とツッコミたくなったのですが
あえて「へぇ〜、そんなんだ!? そりゃ、アレだよねぇ?」ってトボケましたが・・・笑
でも、メアドが変わるっつのは契約時に説明を受けたそうです

私は絵文字は使わないし、テレビは見ないし(Sling Boxは使ったことあるけど)
お財布ケータイ機能はSuica、edyのプラ板で代用してるし
その後悔する理由に全く共感をおぼえません・・・
それよりも、毎月6,000円弱で定額データ通信できることのほうに
価値を見いだすべきと思うのですが・・・・

まっ、そのテの人達にそんなことを言うだけ時間の無駄だよね
posted by Q太郎 at 15:01| Comment(1) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

あれっ?iPhone3G 全然、普通に買えるじゃん

ワタシ的には熱が冷めてしまったiPhone 3Gですが(私は買わないってことね)
カミさんが欲しいよぉ〜、買っておくれよ〜ダダをこねるので
仕方なく重い腰をあげ10時過ぎくらいにSMBのショップに行くと
「白は完売ですが、黒ならありますよ〜」とのこと
ちっ、あるのか!クソッ!と呟きながら契約作業に移る・・・・
IMAG0017.jpg
(ショップで実機を触ったけど、2G版と殆ど変わらないので感動は無し)

しか〜し、なな、なんと今日は新規とMNPだけの受付で買増しは後日にしてくれのこと
その、後日っていつなのよ?って訊くと2,3日後とのことなので
ブツを押さえて貰いつつ契約は2,3日後まで待つことすますた


つか、販売って正午からじゃなかったの? ↑ のハナシって11時前だったんですけど・・・
posted by Q太郎 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

