2009年04月29日

Blackberry Bold 9000 無料テーマ

地元の友達がBoldを買ったよっ
で、その友達から「有料テーマばっかで無料テーマが見つからないよ」っていう
泣きのメールがあったので以前、Boldを使っていたときに調べていた
無料テーマのWebsiteを教えてあげたっす

ついでなので皆さんにもお知らせするです。
でも、多分、オタク(冗談よ)な皆さんは既にご存じと思いますが(汗)


 ↑ のWebsiteで24種類くらいの無料テーマがDLできるです
でも、おおっ、COOL ! っていうテーマが少ないのでインストールをしたら
壁紙だけ自分好みのモノに変更することをおすすめするですぅ

カッコいいのは無いよ!なんせダ〜タなんだからサ・・・w
posted by Q太郎 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Blackberry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

Blackberry Bold 流行の兆し?

先週、docomoからリリースされたBlackberryBoldを皆さん購入されているようですね
そんな方達のレビューを拝見すると一様に以下の点に集約されるようです

● 液晶が綺麗
● 意外といい音がでる
● キーボードが打ちやすい
● ブラウザがモッサリ
● 日本語の入力がモッサリ
● BISが不安定

等々のご意見があるようです・・・・

私は去年の11月からBlackberry Boldを使っていたのですが
日本語の入力がモッサリとは感じていませんでした
また、BISが不安定とも感じたこともありませんでした
時々、プッシュが詰まっているのかな?と感じたこともありましたが
更新すれば問題ありませんでした

ブラウザに関しては標準ブラウザはほとんど使ったことが無いので
どうこう言う資格はないのですが「コレはチョット・・・」感は否めないと思いますw
主にOperaを使っていたのですが、Operaも快適サクサクと評価できないですね?

あと、BISが不安定という意見なのですが
実を言いますとdocomo BBBが発売された当日に知人に使っていたBBBをお譲りしたので
BISが不安定という実感はありませんでした
ひょっとしてですが、ユーザー数が突出して増えたために
BISのトラフィックに負荷がかかったのかな?とも思いますが
そんなコトはないんだろうな・・・?

新しいBBBは来週に来るのですが日本語の表記、入力が出来ない状態の北米版のBBBです
噂では北米仕様のBBBにはアジア版のFWが乗っからないなんて不吉な情報もあるのですが
いじくってみて日本語環境が構築できなかったらどうしようって恐怖におののいていますw
ダメだったら、通話専用の端末として使ってやるぅ!!
posted by Q太郎 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Blackberry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

今日のBlackberry Bold・・・

午前中に会った外人さんがまたしてもBlackberryユーザーだった
その外人さんが私のBoldを見て「日本はAT&Tって無いんだ?」みたいなことをヌカシたので
そんなもんなん、あるわきゃねぇだろアホっ!と思いつつも
笑顔でないんですよそれが・・・って話を合わせたのです(仕事を貰う立場だからね一応)
っで、悔しいんで、対外人用にこんなことをしてみた

Bold104.jpg

なんちゃってAT&T仕様!しっかし、オイラもヒマだよね?(汗)

とりあえず、アイコンをTday画面(ホーム画面って言うの?)の
アイコンを置き換えて自分の使いやすいように設定中です
posted by Q太郎 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Blackberry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

本日の戦利品

1ヶ月くらい前にBlackberry Boldを買い、私にさんざん自慢していた同僚のデスクの上に
Boldにジャストフィットなケースが放置してあるのを発見!
本人の許可無く略取に成功っす!(借りてあげるよってメールはしときましたよ、一応ネ)

略取したケースは・・・

00606.jpg

00707.jpg

00808.jpg

でんでん、高級感もないし、せくすぃでもないのですが無いよりはマシですw
オヤジのタバコケース風なのですが、ベルトクリップがあるので重宝するのでは?

マジにカッチョよくて大人っぽいケースが欲しいよ〜〜〜!
posted by Q太郎 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Blackberry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Blackberry Bold 環境設定中

Blackberry Boldの環境設定中です。
環境設定って言ってもThemeを変えて遊んでいるだけですが(汗

たとえば、こんなのとか・・・・

01010.jpg

こんなにのにしたりして遊んでいます

00404.jpg

っで、現状ではBoldの意に相応しい大胆な赤を基調としたThemeにしています。
このThemeを変更したりする作業はDLしてきたThemeファイルを
BlackberryをPCにUSB接続してインストールするのですが
その接続ツールがMac用が無くWin用のみだったので結構、苦戦しました。
Macの仮想Winを起動して挑戦したのですがUSBで繋いでも認識せず(泣)
仕方ないので、鈍亀EeePcを引っ張りだしてきて作業をしました
(EeePCが遅くて窓から投げたくなったデス)


posted by Q太郎 at 14:49| Comment(5) | TrackBack(0) | Blackberry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

芋と黒苺

photo.jpg
芋って言ってもE-Mobileぢゃないよw
ポテトうまし!
posted by Q太郎 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Blackberry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチゴみるく合宿

photo.jpg
朝から苺みるくミィーティングです
あっ、違った、黒苺ミーティングです。
活用方法について有意義な会話で盛り上がってるよ
posted by Q太郎 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Blackberry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ドッチがいい?

photo.jpg
黒苺と甘〜い苺みるく、ドッチがいい?
posted by Q太郎 at 17:34| Comment(5) | TrackBack(0) | Blackberry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

Blackberry Bold 到着

香港の同志にお願いしていたBlackberry Boldが先程、到着しました

Bold.jpg

Nokia 8800 Saphaire Arteを購入したばかりだというのに、またしてもデバイスを買ってしまうという
こらえ性の無さに自問自答気味ではあるのですが、欲しいもんは仕方がないよ(って、俺は子供か?)
今年、いや来年の6月までは絶対に自重し物欲を封印する覚悟なんだよ〜〜ダ
まっ、No Mobile No Lifeさんの背中をバンバン押したので
やっぱ、自分も買わなきゃダメかなっていう言い訳はダメかしら?

っで、開梱はしたけれど、まだ電源は投入していません
実はいま、急ぎの仕事を抱えているので、あと数時間はじっと我慢です
電源なんか入れてしまったら絶対に仕事なんかできやしないもん・・・汗

Boldの購入、発送にご尽力いただいた香港在住同志のReveil氏に深く感謝です。
ありがとうございました
posted by Q太郎 at 12:13| Comment(5) | TrackBack(0) | Blackberry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

いいよねぇ〜?ほしいよねぇ〜?

photo.jpg
やっぱ、漢は黒苺だね!
posted by Q太郎 at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | Blackberry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

