2009年05月18日

こんなの見つけたよ・・・

昨日、物置で捜し物をしていたらこんなの見つけた
死んだオヤジが買ってた、懐かしの8トラックテープ・・・
若い人、もしかすると30代の人でも知らないかな?

8track01.jpg

8track02.jpg

どんな音がするんだろ?聞いてみたいなぁ・・・
探せば8トラデッキってどっかに売ってるんだろうね?


FX 外国為替 商品取引 外貨預金 個人年金保険
posted by Q太郎 at 17:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!ウチにも同タイトルのSP盤がありましたよ。
もっとも、ジャケも違ったし収録曲も少ないですが、映画音楽として出された同じ音源のハズです。
しかし、40代でもこれを知っているのはかなり少数じゃないでしょうか?
ウチも親父が買ったものなんですが、レコードプレーヤもなかったのに、なんでこのSP盤が存在していたのが不思議です。
Posted by rzero3 at 2009年05月18日 21:36
rzero3 さん

子供の頃、オヤジの車に乗るといつもこのグレンミーラーばっか流れていたのを良く憶えています

そういえば、オヤジは「グレンミラー楽団」って言ってたなぁ・・・

40代の人でも知らないのかなぁ?
でも、名前を知らなくても曲を聴けば若い世代の人達も
耳にすれば「あっ、聞いたことある!」って感じると思うんだけど
どうかなぁ?
Posted by Q太郎 at 2009年05月19日 10:29
>耳にすれば「あっ、聞いたことある!」って感じると思うんだけど
そういわれると、その通りですね…
そういう意味では、ベイシーやエリントンの曲よりグレンミラーの曲を「知ってる」人のほうがはるかに多そうです。
ただ、やはり「グレンミラー」という名前を知ってるのは40代半ばの自分の周りでは殆どいない気がします…
Posted by rzero3 at 2009年05月19日 16:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

