2009年05月09日

単焦点レンズ、キターーー

単焦点レンズ(EF50mm F1.4 USM)を買っちゃったよ
例によって中古なんだけどね・・・(新品を買う余裕はまったくナシ)

Lens.jpg

左がいっつも使っていた(コレしかないから仕方ないw)28-70mm
っで、右がゲトした単ダマ50mm レンズ
28-70mmの標準ズームレンズにくらべてコンパクトサイズで嬉しい(当たり前か?w)
今日、カメラを首からさげて近所の山に散歩に行ったんだけど
50mm じゃなくて35mmでも良かったような気がするよ
散歩コースに神社があったんだけど50mmの画角じゃ収まりきれなかった
次は35mmかな、あ〜、レンズ沼にどっぷしハマってしもうたよ・・・


posted by Q太郎 at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
をを、50mmゲットオメです。
やっぱり標準は基本ですよね。
フルサイズなら、そのままの画角で使えますし。

35mmは難しいです。
個人的には、次は24mmがいいのでは?>全くの主観w

うp、たのしみにしております〜
Posted by treo-go-go at 2009年05月10日 09:08
レンズ沼におハマりいただきおめでとうございます!
35mmをお買い上げありがとうございます(既に購入前提)
次は中望遠レンズでポートレートなぞはいかがでしょう?? 
Posted by sisimaru_i at 2009年05月10日 16:02
treo-go-go さん

コメントありがとうございます

実はミノルタの銀塩→デジイチで35mmを常用していた経緯があるので
なんとなく、上手く説明できないのですが馴れっていう35mmに馴染んでいるので
35mmが気になるのかもしれません・・・
まっ、メーカー、機種が変わればファインダーの広さも変わるので何ともいえません。

35mm、28mmと単ダマが揃っていけば最高なのですが
叶わぬ夢、妄想はしないことにします(笑)
Posted by Q太郎 at 2009年05月11日 14:48
sisimaru_i さん

了解っす、中望遠でポートレートですね?
次回はsisimaru_i さんをモデルに撮りますので
ムダ毛の処理に励んでくださいませ。

今晩にでも南米のイケイケ娘御用達のBrazilian Waxを宅急便しますw
Posted by Q太郎 at 2009年05月11日 14:52
らじゃです。

EF 80mm F1.2L をうっかり買ってしまうとポートレート撮ったときにハナゲのボケ味に感動してしまうので購入をためらってるヘタレは私です(^_-)
Posted by sisimaru_i at 2009年05月12日 10:43
sisimaru_i さん

ぎゃはは、思わず声をだして笑ってしまいましたヨ

是非、鼻毛のボケ味に感動して欲しいっすよ!
つか、EF 80mm F1.2Lを買える人ってスゲェ〜なぁ
オイラは三脚すら買えないよ・・・三脚、ほすぃいよ〜
Posted by Q太郎 at 2009年05月12日 14:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118992506
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

