2009年05月08日

究極のSolution・・・貧乏臭いけどネ

去年の暮れだったか、今年の初めだったかに
懇意にさせていただいているブロガーさんに駅で「電車の切符を買わなきゃ!」と言ったら
「モバイルSuicaじゃないんすか?お財布ケータイじゃないんすか?」
オイラが持ってないのを知ってるくせにからかわれてしまった。

でね、あんまりにもカッコ悪いし貧乏臭いからずっと内緒にしてたんだけど
随分前からワタシ的究極のSolutionと題してこんな作戦に打ってでていたヨ
恥ずかしいけどカミングアウトしますわ・・・

binbou.jpg

ようするにiPhoneの裏にSuicaをテープで貼り付けただけっす(汗)
カッコ悪いし、ダッサイけど改札はすいすい抜けられるし
KIOSKでは雑誌だってお菓子だって買えちゃうんだぞ!www

でもね、ポケットからの出し入れが頻繁だからテープがササクレて汚くなるんだよね
あと、残高を補充するときにSuicaからテープが綺麗に剥がれなくて
駅でイライラしちゃうのが難点なのであ〜る。

まっ、ダサくてカッコ悪いのを除けばすこぶる快適です


posted by Q太郎 at 15:14| Comment(6) | TrackBack(1) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クレジットカードタイプに切り替えれば、充填というかリチャージが自動になるので、剥がす必要がなくなるのではないでしょうか。
Posted by asterix at 2009年05月08日 15:37
asterix さん

おお、まさにBest solution!
でもクレジットカード機能を付帯したものを
無造作にセロテープで貼り付けるのは勇気がいるなぁ・・・w
Posted by Q太郎 at 2009年05月08日 15:54
おおお!
私も去年の年末くらいまでSuikaもPasmoも持ってなくて、バスに乗れるのも知らなくてすっごいバカにされたので親近感ですーw
クレジットカードタイプにして、ケースとiPhoneの間に入れちゃうとか、だめですかね〜。
Posted by tunakko at 2009年05月08日 17:10
うわー。根に持たれていますね。

やっぱりモバイルスイカは必需品。
タクシーも乗れますし、新幹線のチケットも買えますよ。
クレジットカードのポイントも溜まるしサイコーじゃないですか。


Posted by nmnl at 2009年05月08日 17:33
tunakkoさん

な、なんと、去年の年末くらいまでSuicaとかPasmoを持っていなかったのですか?
それは、あまりにもアナログ過ぎだよ〜w
そんな実態をnmnl君に見られてたら、罵詈雑言、皮肉の嵐でしたぜ(ウソですw)

Posted by Q太郎 at 2009年05月09日 23:15
nmnl さん

うふふ、根に持ってますぜぇ(笑)
死ぬまでネタとして使わせていただきます
Posted by Q太郎 at 2009年05月09日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[Softbank][携帯] 931SC OMNIA POP
Excerpt: 先日のSoftbank新機種発表会でお目見えしてましたねー。 山根さんにお会いしたときに、「今度のいいよー!」と聞いてたのもあり、また気になってます。 id:taconさんも書いてましたが、 ・お絵..
Weblog: ツブヤキ
Tracked: 2009-05-25 18:41
×

