2009年05月06日

でっかい川だったよ・・・

バンコクから上海に向かうフライトで、かの有名な長江らしきものを見ました
たまたま、座ったシートのディスプレイが死んでて(古い機材では多々ある)
スカイマップが見れなかったので確認できなかったのですが
後で上海の同志に聞いたら長江でしょう・・・とのことでした
内陸部で、かつ高空からみてもその圧倒する川幅をみて「スゲェ〜!」と感じました
iPhoneで撮ったので画質はダメダメですが川幅の広さを実感していただけるのでは?

LongestRiver.jpg

珍しい光景っていうか初めてみました。
自分の影が眼下の雲に映る、いわゆるブロッケン現象ってヤツ?
しばらくの間、その光景に見入ってしまったデス
コレもiPhoneで撮ったダメダメ画像です・・・汗

aircraft.jpg

外の光景を撮るつもりはなくても手元にカメラを置いておくべきと実感したフライトでした。


posted by Q太郎 at 13:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、やっぱり長江だったんですね!
Posted by indigoblue1973 at 2009年05月06日 15:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118719276
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。