2009年04月26日

なんか欲しい

嫁に内緒のトッパライでしかも非課税な臨時収入が入ったので端末を物色ちうです
でもね、おおっ!って食指を動かされる端末がないのですよ・・・
Windows Mobileな端末は最近まったく興味はないし
Nokiaな端末はSBMのSIMカードホルダーな私には最近の現象を考えるとアレだし
なんか欲しいんだけど興味のあるものがないっていう不思議な現状です

去年の夏の初めあたりからいくつか端末は買っているのだけど手元にはナニも残っていないです

たとえば・・・

※ Samsung OMNIA 
去年の6月頃、シンガポールで発売された週に在星の同志に送って貰ったのですが
到着したその日にイジり倒し自分の使い勝手と懸け離れていることに気づき翌日に
知人に引き取ってもらった。所有時間はたったの一晩(爆)

※ Samsung i780(赤) 
為替チャートをにらめっこしていたらドルが100円を切った瞬間に
さして欲しくは無かったのに冷静さを欠いて思わずポチってしまった。
しかし、たいして興味も無かったのに入手したせいか到着して知人から紹介してもらった方に
お譲りするまで未開封で放置していたw。所有期間は約1週間

※ NOKIA 8800 Sapphire Arte 
欲しくてたまらず香港のNOKIAのフラッグシップストアで買ったんだけど
仕事で競合しているイヤな野郎が同じモノを使っていることを知り嫌気がさし
知人に引き取ってもらう。所有期間約3ヶ月

※ Blackberry Bold 9000 
香港の知人に代理購入をお願いして日本までEMSで送っていただいた。
非常に気にいって使っていたのだが会社で同じ端末を買うことになり
(契約形態がBISだから会社で買っても意味無しなんだけどw)
docomoからBoldが発売されたその日に知人に引き取ってもらった。所有期間4ヶ月弱

※ 会社から買ってもらったBlackberry Bold 9000 
近所の山に散歩に行って落として紛失(号泣)
お笑い番組の罰ゲームで着るようなダッさい2本ラインのジャージを着ていたのが最大の敗因!
ポケットが浅くジッパーが付いてなかったのが悪いんやぁ!所有期間約1ヶ月

てなわけで、なぜか入手するデバイスが手元に落ち着いてくれないのです
(思慮に欠ける私が悪いのですが)
結局、メインに使っているのはiPhone 3G、サブ機はNokia E90、
サブのサブ機はドコモのToch Proゴニョ版(殆ど使わないでバックに入れているだけ)
あと、海外ではiPhone 2Gを未だに重宝しながら使用中、
やっぱ、iPhoneがカワユスなんだよね(汗)
posted by Q太郎 at 15:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ、新しいレンズでしょ*ボソ*
Posted by kuro at 2009年04月28日 18:59
kuroさん>

あぅ、ツボを刺激するようなコトを言わないでいkださいよぉ
広角な単ダマが欲しくてたまらないんだからさぁ・・・笑
Posted by Q太郎 at 2009年04月29日 11:59
日本版が待ちきれずにmBook。旅のお供みたいな・・・。
Posted by パクチー at 2009年04月30日 10:35
パクチー兄さん

mBookは絶対に無理ですよ
老眼な私にはディスプレイに表示される文字が
文字ではなくアリンコとして認識されますw

ところで、今、出発前のTGの機内でリプライしてるのですが
日系と違って普通に携帯が使えるのは嬉しいっす
まだ携帯の電源を切れってアナウンスがないっす
Posted by Q太郎 at 2009年04月30日 10:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

