2008年11月29日

芋と黒苺

photo.jpg
芋って言ってもE-Mobileぢゃないよw
ポテトうまし!
posted by Q太郎 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Blackberry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチゴみるく合宿

photo.jpg
朝から苺みるくミィーティングです
あっ、違った、黒苺ミーティングです。
活用方法について有意義な会話で盛り上がってるよ
posted by Q太郎 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Blackberry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

すげぇよな、もう持ってるんだよな

photo.jpg
なんで、もう持ってるんだ?早すぎるよ!

ボケボケですが左のNOKIA N82は当日に発売されたばかりもの
左のHTC Touch Proは日本語キーボードなんだよね???
posted by Q太郎 at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッチがいい?

photo.jpg
黒苺と甘〜い苺みるく、ドッチがいい?
posted by Q太郎 at 17:34| Comment(5) | TrackBack(0) | Blackberry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新幹線で移動中

photo.jpg
新幹線で移動中なのですが
ふと、車内を見える範囲で見回すと
デキるビジネスマン風のオジサンが
Thinkpadでガシガシとタイピングしています
それにひきかえ、私は漫画を読んでるっす
恥ずかしいナ・・・w
posted by Q太郎 at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | MAC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

Blackberry Bold 到着

香港の同志にお願いしていたBlackberry Boldが先程、到着しました

Bold.jpg

Nokia 8800 Saphaire Arteを購入したばかりだというのに、またしてもデバイスを買ってしまうという
こらえ性の無さに自問自答気味ではあるのですが、欲しいもんは仕方がないよ(って、俺は子供か?)
今年、いや来年の6月までは絶対に自重し物欲を封印する覚悟なんだよ〜〜ダ
まっ、No Mobile No Lifeさんの背中をバンバン押したので
やっぱ、自分も買わなきゃダメかなっていう言い訳はダメかしら?

っで、開梱はしたけれど、まだ電源は投入していません
実はいま、急ぎの仕事を抱えているので、あと数時間はじっと我慢です
電源なんか入れてしまったら絶対に仕事なんかできやしないもん・・・汗

Boldの購入、発送にご尽力いただいた香港在住同志のReveil氏に深く感謝です。
ありがとうございました
posted by Q太郎 at 12:13| Comment(5) | TrackBack(0) | Blackberry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

今回は遅いなぁ?

先日、香港在住同志からあるブツを送ってもらったってエントリーしたんだけど
そのブツがまだ来ないよ!いつものパターンなら今日の午前中あたりに配達されているんだけど
今回はなぜか遅いんだよね?んで、トラッキング情報を見てみると・・・

ESM.jpg

なんで、香港から日本に到着するのに約24時間かかるんだよ!
どんなに多く見積もっても6時間ありゃ十分だろうよ
作業が停滞する時間を加味しても12時間くらいだろ?
こっちゃぁ、早く欲しいんだよ、さわりたいんだよ、いぢりたいんだよ〜〜〜!
日本郵便さん、今晩は我慢します、だから明日は絶対だよ、お願いだからさぁ
posted by Q太郎 at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

早くしてぇ、香港郵政庁・・・

香港在住の同志があるブツをEMSにて発送してくれた
今日の夜のフライトで日本に来ると思っていたんだけど
ところが、ガッカリだよ・・・残念だ!はよ飛行機に積んでくり!

pics00001.jpg
朝にチェックしたら成田に到着済みだったら嬉しいんだけどなぁ・・・

どうでも、いいけどユーロが快進撃中!がんばれユーロ!カナダドルも頑張れよ!
posted by Q太郎 at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

帰ってきたぞぉ!

photo.jpg
本日、早朝に成田空港に着きました
出張を重ねる度に体力の衰えを感じます
今はただ、家に戻ってゆっくりと風呂につかりたいです

そうそう・・・
いつも定宿としてるホテルの滞在が50回目だとかで
ホテルタクシーのクーポンを貰ったので
ホテルから空港までホテルタクシーに乗ったのですが
その車がBMW750でした。流石、超がつく高級車だけに
後部座席もリクライニングするんだね?知らなかったよ・・・
ふだん使う流しのタクシーとはえらい違いでした
posted by Q太郎 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

一応、一段落かな?

photo.jpg
今回の出張でこなすべき案件、予定を終えました
ってことで、オープンエアーな場所でお茶してます
私はマターリしてるのですが
同僚はメールのリプライに追われています
あ〜、風が心地良いなぁ・・・
今晩のフライトで帰ります(まぢに早く帰りたいよ)
posted by Q太郎 at 16:39| Comment(1) | TrackBack(0) | タイ バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

今日のランチはイタ飯

昨日のランチはコンビニで買ったパンをタクシーの中で食べるといった
わびしいものだったので今日こそはちゃんとしたランチをしたかった
っで、今、イタ飯ランチちうです・・・
lunch.jpg
ハムとサラミの盛り合わせが300バーツだから日本円で900円しないんだよね・・・安っ
画像の左端にあるオリーブはオーダーしてないんだけどサービスなのかな?
気にしないで食べちゃおっと!あ〜うまし!

posted by Q太郎 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

なんでこうなる?

野良wifiを見つけたのですかさずエントリーっす

昨夜、チェックインしたのですが翌朝(数時間後ネ)はこんな有様・・・
以前にも同僚はおかたずけできない人って書いたのですが
数時間でこんなに散らかるのって私にも原因があるのかなぁ??
Plaza.jpg
posted by Q太郎 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯が無いと不便だよね

出張で昨夜からバンコクに来ています予期してなかっただけに
着替えもなにもなく普通の仕事のスタイルで来ています
まっ、着替えなんて買えばすむ問題なのですが・・・

でね、普段バンコクで使っているSIMカードを入れている2GのiPhoneも持ってきてないです
3GのiPhoneはあるのですが、それローミングでガンガン使う勇気の無いヘタレな私です
なので、メールチェック、Twitterもままならないです(とっても、不便)
ロックフリーな端末はNOKIA 8800があるのですが10キーで入力なんかしたくないし・・・
適当なデバイスを買おうかなぁ???
posted by Q太郎 at 14:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

行ってきます・・・ハァ

photo.jpg
突然の出張でテンションが下がりまくりです
行きたくないよ〜、突然すぎて旅支度もあったもんじゃない
ったく、明日の替えのパンツもないよ

それにしても、なぜか古い機材ばかりに巡りあうなぁ
posted by Q太郎 at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな組み合わせで使いたい

photo.jpg
通話はNokia8800、そしてデータ通信はBlackberryで運用したいナ
画像のBlackberryは同僚のモノなんだけど
もし、自分が使うなら当然、最新のBoldだよね
posted by Q太郎 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia 8800 Sapphire | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

いいよねぇ〜?ほしいよねぇ〜?

photo.jpg
やっぱ、漢は黒苺だね!
posted by Q太郎 at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | Blackberry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

algo MID

photo.jpg
今朝、ミーティングで会った外人さんが持ってたんだけど
algo MIDなるデバイスがあるとは知らなかったよ
これはLinuxで動いているんだけど
XP版ではHSDPAモデムが乗かったモデルもあるんだってサ
posted by Q太郎 at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | algo MID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

充電祭り

photo.jpg
明日の仕事が早いので都内某所のホテルに潜伏ちう


延長コードを借りたので快適だよ
posted by Q太郎 at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

Sony Ericsson XPERIA X1

そういえば、こんなんも売ってたよ
Sony Ericsson XPERIA X1ってヤツね
X1.jpg
なんかね、ワタシ的には今さら感が漂うデバイスに思えたのよね
でも、お好きな人にはたまらないのかな?

価格はHK$6480だから大体、日本円にして82,000円前後ってとこかな

X1を発見した店の近所にBlackberryの一世代前(定かではないケド)の
3Gなデバイスが中古で売っていて、価格が約7,000円だったのですよ
後でまた来るから、その時に買えばいいや!って思い後回しにしたのですが
結局、その場所には行けなかったのですよねぇ・・・
あ〜、いまだに後悔してるよぉ、買っときゃ良かったよ〜!

posted by Q太郎 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | XPERIA X1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

香港で購入したデバイスは・・・・

香港で購入したデバイスはっていうと・・・・
Nokia 8800 Sapphire Arteなのであ〜る
なんとなく、思いつきで旅行をしたいなんてブログに書いたけど
ホントはコレを買うためだけに香港に行ったのですよ
山根博士からは代理購入してEMSで送りますよとおっしゃていただいたのですが
プレミアモデルだけに自分の手で、それも、香港のNokiaのフラッグシップストアで
買いたい!っていうミョーなこだわりだけで香港に行ったのです(アフォでしょ?)
8800-sapphire-arte-1.jpg
実は、数ヶ月前から8800 Arteが欲しかったワケで・・・
それも、通話専用のみで使うという費用効果を考えれば実に無駄な使い方がしたかったのです
もちろん、iPhone3G等のパケット喰いのデバイスは絶対に手放せない必需品なのですが
それをバッグの中にしまい必要の時にだけ取り出すスタイルにしたかったんだ
もっとも、それ以上に、このSapphire Arteの作り込んだ質感にシビレたんですが・・・
(あと、円が強いっていう情勢もあったんだよね)
店頭では、Sapphire Carbon(一番新しいモデルで内蔵ストレージが4GB、Sapphire Arteは1GBネ)にしようか
かなり迷ったのですが、通話専用なんだからストレージ容量なんか関係ないと思い
渋い装いのSapphire Arteを購入したのです
8800.jpg
上記、2枚の画像は他のWebsiteからの流用です。自分で取った画像ではこの質感を出せなかった

購入したSapphire Arteは中文版で一応日本語を表示できるのですが
S40なもんで美しいフォントを入れることができないので仕方が無い
6.jpg
例によってフォントはダサダサなんだけど読めりゃいいってコトで自分を納得させるのだ!
仮にSMSが来てもコレでReplyする気なんかないんだしさ・・・w

でね、購入して今はコレに合う渋いケースが欲しいんですよ
あっ、でもね、ヴィトンとかグッチとかのそういうのでない大人のケースが欲しいなぁ
現状は保護フィルムも何も貼らない裸のまんまで大人使いをしています。(でも、傷がコワイよ)
posted by Q太郎 at 17:07| Comment(5) | TrackBack(0) | Nokia 8800 Sapphire | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

やっぱ、旅って楽しいよ

やっぱ、旅って楽しいよ!出張で海外に出かけることも多いんだけど
今回は純粋なプライベート旅行ってのはたまらなく楽しい!
ましてや香港にお住まいの皆様に気に掛けていただき色々に案内していただき楽しさ倍増!
っで、香港は21、22年前に1年弱住んでいたので何となく土地勘はあったつもりだったのですが
いざ、香港の町並みに触れてみるとどうもピンとこなかったのですよ
たとえば、「ナントカってこの角を右に曲がったところですよね?」なんて訊ねても
「あっ、それはもう1ブロック向こうね」みたいな感じで記憶と合致しないのですよ
建物をランドマークとして憶えないで店の看板なんかを基本として憶えていたので
その店が無くなったりしてると瞬時に方向感覚を失ってしまいました・・・汗
ただ、香港にいた頃の楽しかったこと、アタマにきたこと
口の中が酸っぱくなるよな焦がれる気持ちなどを
思い出し久しぶりのプライベート旅行を満喫できました

お会いさせていただいた、人柱隊のバスターさん、TJさん、
そして、Nokiaのことなら泣く子も黙る山根博士
クールな中に優しい笑みのreveilさん
香港在住の日本人の中で一番長身なクロさん
本当に楽しい時間を頂戴でき感謝しております

特に山根博士には仕事をほっぽらかして3日間もお付き合い戴き本当にありがとうございました
並びに貴重な休日を私の為に割いて戴いたreveilさんに深く感謝しております

それにしても、行く先々の国々で趣味を通じて知り合った人にお会いしてお話できるのは
本当に財産だなぁと感じる旅でもありました
posted by Q太郎 at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

なぜか韓国は仁川空港

photo.jpg
げ〜っ、飛行機を乗り間違えて韓国に来ちゃったよ(ウソw)
次の成田行のフライトは5時間後です、ハァ・・・
それにしても、香港ー仁川って近いのね
2時間半で着いたちゃったよ・・・

とりあえず、ラウンジでシャワーします
posted by Q太郎 at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 仁川空港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラッキー!!

photo.jpg
先っぽだよ〜!
posted by Q太郎 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったり

photo.jpg
香港空港のラウンジでまったりしてます
眠くてたまりません、うっかり寝てしまうと
搭乗時間に起きれないかもしれないので
あと1時間、気合いを入れて頑張るぞ!
posted by Q太郎 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

すっげえ寒い!

photo.jpg
薄手のセーターを買っちったよ
posted by Q太郎 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやつタイム

photo.jpg
休憩&密談ちう
ううう、歩き疲れた・・・
posted by Q太郎 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝ご飯

photo.jpg
お粥、スゲー美味しいよ〜〜〜!
これを一人で完食するのはツライぞ、大盛りすぎ!
posted by Q太郎 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の捕獲品

photo.jpg
いや〜、お金をいっぱい使っちたよ
T-Mobile G1 ( unlock済 )と
なんちゃってチビッコiPhpne( GSM、Dual SIM )
画像右がオリジナルのiPhoneネ

あのね、白状すると代理購入なワケで・・・
私自身は他の端末を購入したので金欠です
もう、鼻血もでないよ(泣)
posted by Q太郎 at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | T-Mobile G1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

大人ってたいへんだよね?

photo.jpg
大人の小道具って高いのね・・・
posted by Q太郎 at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | Nokia 8800 Sapphire | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

普通に売ってるよ

photo.jpg
T-Mobile G1 普通に売ってるよ〜
それもアンロック済だよ〜〜〜!
posted by Q太郎 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | T-Mobile G1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと来れたよ

photo.jpg
ここに来たかったんだよね
先達広場に・・・
posted by Q太郎 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文鎮なT-Mobile G1

photo.jpg
文鎮になったT-Mobile G1のオーナーさんに遭遇!
なんでこんなコトに・・・と嘆いておられました
私も過去にHTC Hermesを文鎮にしたことがあるので
デバイスを壊した心の痛み、金銭的なショック等々
その気持ちよくわかるですぞ
posted by Q太郎 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | T-Mobile G1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の香港を爆走

photo.jpg
山根博士のお導きでかの有名な人柱隊のGHQにお邪魔した
その後、皆さんと夕食(これまたうまし!)
皆さんの話題の豊富さ、分析の鋭さには脱帽です
その後、ホテルまで送っていただいちゃったw
本当にありがとうございました。お世話になりました。
posted by Q太郎 at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ココは・・・っ

photo.jpg
香港のフラッグシップストアにキター
いや〜、アレが欲しいなぁ〜・・・
posted by Q太郎 at 19:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスにて移動

photo.jpg
キャー、看板にぶつかるぅ!
すっかり観光気分だよ、てへ
posted by Q太郎 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

う・ま・い !

photo.jpg
山根博士とランチちう
まぢ、うめぇ〜〜!!
posted by Q太郎 at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香港潜伏ちう

photo.jpg
まずは回線を確保しなきゃネ
posted by Q太郎 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

いまどき

photo.jpg
いまどきこのシートはねぇよなぁ
posted by Q太郎 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べ物、発見!

photo.jpg
いつもはオニギリがあるらしいが今日は品切れだって(泣)

今回の旅の武器はiPone 3Gと2Gの2台だけです
いつも必ず持ち歩いてるMacBook Airも潔くよくおいてきました
でね、なんか持ち物が少ないよなぁ?ってチェックしたら旅の必需品の
ノイズキャンセラーヘッドセットも忘れてきた
あっ、デジカメも忘れてきた(汗
posted by Q太郎 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いってきますぅ

photo.jpg

羽田のラウンジです
ここって食べるものがクッキーくらしか無いよ
腹へったよ〜〜〜!

やっぱ、羽田空港って成田空港に比べと
メチャ便利なのね、当たり前か!
posted by Q太郎 at 19:05| Comment(3) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと、脱力 !?

えっと、今晩から週末にかけて一人で旅行にいきます行きたいなぁ〜?と、
ふと思いついたのが3日前の深夜、手配が完了したのが2日前。
毎月、仕事で海外には出かけているのですが、仕事が絡まない純粋な旅行は
4年前に家族で旅行したのが最後でした
ましてや、一人旅なんて思い出せないくらいの久方ぶりです

実は、帰国便が確定してないので先程、航空会社に電話で確認をしたのですが・・・・
私の予約番号を仮にG6WAQEZとします
ゴルフのG、数字の6、ウィスキーのW、アルファのA、ケベックのQ、エコーのE、ズールーのZと
口頭で伝え、相手のお姉ちゃんが復唱した時のことです
QをQueenのQと表現したのは別に無問題なのですが、最後のZの時に一瞬言葉につまり
「全部のZ」ですね?全て、英語で例えを上げてきたのに最後の文字だけ日本語の例えかよ?
それとも、コレで全部だよという意を込めてのZだったのかなぁ?
まっ、どうでもいいけどちょっと脱力

参考:Letter Coad 知ってると便利だよ
posted by Q太郎 at 12:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

さらば、Samsung i780 赤!

数日前に届けられたSamsung i780 赤・・・
red_2.jpg
一度も触らぬうちにtunakkoさんちに縁があって行っちゃったよ・・・
頑張れよ!可愛がってもらえよ!達者でなぁ・・・!

どうも、Ominiaといい、今回のi780赤といい
Samsungのデバイスは到着後数日で私の元から去っていくんだよね
なんでだろ?つか、今回はこのi780をポチッた直後に某博士から
背中をバンバン押されて心変わりしちゃった訳なのですよ
ずっと憧れていたデバイスなんだけど手がでなくて諦めていたデバイスなのですが
博士からウジウジしてないで買えよ!コノヤロー!って脅されたのです(ウソですw

てっことで、バンコクの「赤い結社」のメンバーさんに告ぐ!
オイラはヤめたからヨロピクね!www
posted by Q太郎 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Samsung i780 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

2重請求@クレジットカード

ったく、カンベンしてくれよ〜!ナニやってんだよ〜!

先月のバンコク出張の際に泊まったホテルの料金が二重請求されていたよ!(怒
出張経費の精算の為にクレジットカードのオンライン利用明細を見ていて気がついたよ
定宿としていホテルの一つなので安心はしてたのですが・・・
SPG(Star Wood Preferred Guest)、いわゆる、スターウッドホテルグループの
2泊予約すると3泊目が無料ですよっていうプロモーションをWebから予約したのです
これは、予約が完了した段階で登録してあるクレジットカードから先払いで処理されるのですが
今回はホテルのチェックアウトの際に宿泊料を請求されたので
「宿泊料はプリペイドでっしゃろ?」と聞くと
「システムは前払いなのですが今回は支払い処理がなされてない」とのこと
再度、確認を求めたのですが間違いは無いとのことなのでクレジットカードで支払ったのです
がっ、しか〜し、結果的には2重請求してるやんけ!!
早速、ホテルにメールで「次回に行った時に返金せい!」と告げたのですが
はて、タイバーツ、ドル、日本円のどの通貨で返金させようかな?
為替状況を考えて、一番、有利な通貨で返金してもらうかんね!
どうでもいいけど、ちゃんとしてよ「メリディアンホテル」さんよ!

posted by Q太郎 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

