2008年09月30日

iPhone 3G もJailbreakしちゃった

photo.jpg

つい、調子こいてsoftbankのiPhone 3GもJailbreakし
ちゃいました
なんとなく起動が遅くなったような?
しばらく使ってみてナニだったら元に戻すかも・・・


それにしても、落ちつかないホーム画面や!
posted by Q太郎 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone FW 2.1 をJailbreak

先日、iPhone 2GをiTunesからそのままアップデートしたので
installerやCydiaが消えてしまったよ〜と以前にぼやいていたのですが
昨夜、意味もなく再Jailbearkしてみました
作業はQuickPwnでクリック数回で無事終了・・・
でっ、ナニが変わったって?イヤ、別になにも変わらないんですけどね
掘り下げれば、いろんなツールやアプリがダ〜タでDLできるのですが
普段、常用するデバイスでないので別に必要性を感じないし・・・
せいぜい、ホーム画面をいじくる程度です(でも、それもしないんだろうな)

photo.jpg
(いっつも、こんな画面って表示されていたっけ?)

そういえば、先日のバンコク出張の際に知ったんだけど
iPhone 2Gの新品価格が8,900バーツ(約28,000円)で売ってたよ
わかりきったことだけどコノ手の商品の価格の陳腐化って凄いよね
凄いっていうか、ガッカリきちゃうよ
posted by Q太郎 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

やっちまったよ・・・

明朝のミーティングに備えて台北に潜伏中です

まっ、仕事なんでそれはそれでOKなのですが
今朝、セントレアのANAのチェックインカウンターにiPhoneを置き忘れてしまったよ
出国審査を終えラウンジで子供にSMSをしようとしたときにiPhoneがないのに気付きました
チェックイン時にメールをチェックしていたのは確実に記憶にあったので
ラウンジの女性に調べて貰ったら置き忘れのiPhoneを保管してあるとのことでした
携帯電話がないととても困るのでなんとか持ってきてもらえないかお願いしたのですが
ナントカカントカのルールで持って来ることができないので
帰国時に到着ゲートに届けるってことでした
明日の13時30分の便に乗るので、実質あと半日の辛抱や!
でもね、iPhoneがないと写真が撮れなくて残念無念です
いや〜、ホントに残念ですなんせ台北は8年振りくらいなので異国情緒バリバリなのにぃ・・・

posted by Q太郎 at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

業務連絡

関係者各位様、鯖復旧しますた。
posted by Q太郎 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーヒーちう

photo.jpg

カミさんの買い物に付き合って郊外のショッピングセンターに来てます
と言ってもコーヒー飲みながら買い物が終わるのを待っているだけですが ・・・(汗)

どうでもいいことなんですが、そばにいる赤ちゃんがギガントカワユスだよ




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 13:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ったく、使えねぇよなぁ・・・

外出先より自分のネットワークHDDにアクセスできないよ!
肝心なときにアクセスできないっていうのは痛いよね
多分だけど自宅のルーターが落ちてると思われます
そうなると設定を最初からやらないとダメなんだよねぇ・・・
あ〜、まんどくさだよ〜〜〜!
posted by Q太郎 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

帰って来たど〜

photo.jpg

なぜに成田空港駅には立食いソバ屋がないのじゃ!
仕方ないので上野で食す、美味くないよ(泣)




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

なにげにいいよね

photo.jpg

帰国に備えてパッキングをしていて気付きました
N96のカメラ周りのパーツをパチコンと起こすと
動画鑑賞時のスタンドになるのね・・・
こういう小技ってなにげに便利そう




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | NOKIA N96 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ

photo.jpg

麺類を食べれず、残念!




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日、ニ麺目

photo.jpg

昼も夜もラーメン!
まるでラーメン修行や
夕食は担々麺のハーフサイズ
結果はうまし!




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

一日一麺中

photo.jpg

バンコクで一日一回ラーメンを食べるというくだらない目標を実行中です
全てはラーメン師匠のsry導師のお導きによるものです・・・
目下のところ全て「うまし!」です激ウマでなくとも普通に美味しいので

先月末に北海道でラーメン屋巡りをしたのですが
チョー有名店、チョー人気店でもワタシ的な評価は
「本当に高評価の店なのかな?」と思うほどワタシ的には馴染めない味で
した
しかし、どの店も普通に美味しい、ここバンコクは侮れないと感じつつ
ラーメンを啜ってますw




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

N96キターー!

ふっふっふ・・・、チョー新製品のNOKIA N96を買ったど〜〜!
しかし、開封することは許されないのである・・・
なぜなら、帰国後にすぐ人手に渡るのである・・・
ようするに代理購入なのですよ、貧乏なオイラはこんな高価な端末は買えないよ(泣)
クソっ、購入者のオヤヂが羨ましいぜ!

photo.jpg
posted by Q太郎 at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | NOKIA N96 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ラーメンうまし!

バンコク在住のブロガーさんと飲み会、っで〆はやっぱラーメンですぅぅ
なんでもバンコクにお住まいの邦人の皆さんに最近人気だという
「ばんからラーメン」(池袋が本店?)に行ってきました
見た目はこってりなんですけど、食べるとそれほどこってりでもなく
するするとノドを通り完食!おいしかったよん ♪

photo.jpg

対面で生ニンニクを搾って精力をつけようとしているご仁は誰だ?(笑)

Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | タイ バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ランチ

photo.jpg

通訳さんとランチ・・・
この通訳さんって昼メシ食ってる時間もチャージするんだよなぁー




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 15:31| Comment(1) | TrackBack(0) | タイ バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

BKK到着ゥ

photo.jpg

予定の時間より80分早く到着しました(べくりしたよ)
おまけにパスポートコントロールもガラガラでした(快適だよ〜)
でもね、タクシーの運ちゃん遠回りルートで行こうとするんだよねェ
(アタマくる)

とりあえず、こんな感じでホテルに向かわずにオフィスに直行ちうです





Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまココよ

これ、面白いかも

I am at
http://maps.google.com/maps?q=35.772246,+140.388064


Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

サブイボ、キタ〜!

えっと、只今、成田空港近辺のホテルにいるのですが
ビックリ、怖い、サブイボがっつりな経験をしました
部屋をアサインしてもらい、デバイスの充電祭りをしようと思い
コードを差し込もうと備付けの机の下に潜り込んだら
机の天板の裏にお札が貼ってあるのですヨ!
なぜにホテルの客室にお札が・・・
念のために飾ってある額縁の裏やクローゼットの死角部分を見てみると
やっぱ、お札が貼ってある〜〜〜!
どう考えても、オイラの旅の安全を祈願するためでなく
なにやら魑魅魍魎とした何かを封じ込めるためとしか思えないよね?
ってこと、「いろんなトコに隠すように貼ってあるお札を見つけちゃった
んで気持ち悪いから部屋を変えて下さい」
ってフロントに電話したらバカっ丁寧に対応してくれました。

因みにお札の部屋は怖かったので写真は撮りませでした

Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

iPhone FW 2.1

先週末のiPhone 3GのFW 2.1のアップデートに引き続き
iPhone 2GもFW 2.1にアップデートっす!
今回はPwange Toolを使わずにiTunesで普通にアップデートしました
なんでも、Base Bandの変更が無いので既にJail Break済みであれば
アップデート可能との情報を得たので躊躇いなく作業をしたら
なんと、ビックリ!出来ちゃいました・・・オドロキです!
CydiaとInstallerは消えちゃいましたが、まっ、それはOKとしましょう(w)

2G3G.jpg

右が2G、左が3Gです
今週に出張があるので2Gの動作を確認したいと思います
ホントにGSMを掴むんだろうなぁ?掴まなかったらえらいこっちゃ・・・
posted by Q太郎 at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋だねぇ〜

photo.jpg






Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

秋晴れ、爽やかーーー!

photo.jpg

久しぶりに試合で笛を吹いてます
U-15の公式戦なのでどのチームも気合いが入っているので
笛を吹くほうも気が抜けません。って当たり前か(汗)




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

どっちにするべ?

ちょっと、ワケありで車の購入を検討中、意中の車は2車種に絞ってある

候補その1 NISSAN マーチ
March2.jpg
候補その2 NISSAN キューブ
cube.jpg
グレードは低くてもかまわないんだけどカーナビとiPodを繋げる端子は必須だす
えっ、なんで日産かって?それはカルロス・ゴーンを尊敬してるわけでもなんでもなく
地元のマブダチが日産の営業さんだからで〜す!
今晩、家に来て貰うから多分、決めちゃうんだろうな?どっちにすっかなぁ??
オイラ的にはキューブなんだけど、嫁的にはマーチなんだよネ・・・・

posted by Q太郎 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

怒られちったよ@お寿司屋さん

今日のお昼にお客さんをお連れしてお寿司屋さんに行った時のことカウンターに座り
おまかせでお願いしますと言ったところ
寿司屋の大将が
「お客さん、せっかく寿司屋にきたんだから好きなものを食べなさいよ!」と一言
う〜ん、シビれたね、まったく、おっしゃる通りだよね・・・・
なんか、お寿司屋さんの心意気を感じたランチでありました。
美味しかったよ〜ん
posted by Q太郎 at 17:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

あっさり味

photo.jpg

濃いプチオフ会(デバイスの話しは無かったけどネ)後は
あっっさり塩ラーメンだよん!




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

疲れたら甘いもの

photo.jpg

いちごみるく、キモヲタっぽい?




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イチゴみるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これでいいのか、俺?

photo.jpg

いや〜、ミーティングが白熱中です
でも、いまのところ私の出番はないのですよ
てなワケで調べものをするフリをして
PCで「20世紀少年」を読書中です
しばらくしたら私の出番がくるのでそれまで英気を養おう!w



Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子、美味しかったよ

photo.jpg

新進気鋭のブローカーさんと餃子で一杯!
世代は全然、違うんだけどウマが合うって言うか
お話しを聞いてると、なるほどね!そうなんだ!と
新しい知識を吸収させていただきました。




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

I met a nurd hard

photo.jpg

なんで、オイラの知り合いはこんなんばっかなの?

追記:スペルを間違えました。誤 nurd  正 nerd でした。


Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

衝動買いしちゃったよ!

また、無駄遣いしちゃったよ〜(汗
Buffalo LinkStationってヤツなんだけどね、1Tで、ネットワーク機能付き
そんでもってWebからもアクセスできて29,800円!
気がついたら商品を抱えてレジに並んでました・・・汗

photo.jpg

とりあえず、セッティングして使えるようになったのですが
マニュアルに書いてある用語の意味がわからなくて、ちょっと苦労したです(汗
でね、これがあればiPhoneからHDDにアクセスして動画三昧 ♪ って考えていたのですが
iPhoneではavi、mpgファイルが再生できないって気がついたのは購入後だったてのは内緒だよ
まっ、常にLaptopを持ち歩いているのでそれを使えば、でんでん問題はないです

有効利用できると思うのは近しい友人とのファイルの交換(DL、UL)が簡単にできる点かな
昨夜、試験的に知人から600MB程のファイルをDLしてもらったのですが3分程で完了したそうです
これは、お互いの通信環境が良かったせいだと思いますが、タイ、ベトナム、シンガポール等の
東南アジアの同志達がDLした場合はどんな結果になるか楽しみですw

posted by Q太郎 at 14:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

