2008年07月31日

おもわずパチリ

photo.jpg

っで、ホテルの前のビーチには.......
く〜、タマランチ会長!(古ぅ)




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お外でマターリ

photo.jpg

夕食前にビールをいただいております
同僚はメールのリプライに忙しく
マッタリどころでは無いみたい?ザマミロ!




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の予定終了

photo.jpg

本日の業務終了、そしてホテルにチェックイン
部屋に入っていきなり、散らかってしまいました




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Unlock確認

photo.jpg

先日、iPone2GをFW2.0にUPしてから
本当にunlockされているのかな?と
疑心暗鬼だったのですが
手持ちのAT&TのSIMを刺したら無事に
GSM波を掴みました。
メデタシ、メデタシ......




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 08:16| Comment(3) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着いたーーー

photo.jpg

とりあえず到着
これから、ミーティングです
トホホ...........




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 06:34| Comment(3) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

行ってきま〜す

photo.jpg


これから、出張です
行き先は日本人が大好きなリゾートです
そんな中スーツを着ている私は
かなり、浮いた存在のようです(汗)

画像の飛行機はこれから乗る飛行機でなく
あっ、牛の模様だ!って撮ったのですが
よく見たらパンダでした




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

見てる

photo.jpg

レイトショーで子供と「ポニョ」見てるです






Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

買い物のお手伝い

photo.jpg
久しぶりの予定の無い週末を過していると
知人から「iPhone買いたいから付き合ってぇ」との電話.....
めんどくさいだよ〜




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

テスト

photo.jpg




Sent from iPhone
posted by Q太郎 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

なんか忙しい......

photo.jpg
段取りが悪いせいか、今、かかえてる仕事が終りません
仕事が溜っているのに昨夜はお客さんと
飲みに行ってしまったし........
あ〜、今日も家に帰れないよ〜
会社の机の上も書類だらけなのに
ホテルまでこんなになってしまいました




iPhoneから送信
posted by Q太郎 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

やっぱ、GPSって楽しいワ

photo.jpg

ってことで、今ココっす
場所に関してツッこまないでネ




iPhoneから送信
posted by Q太郎 at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

暑い日はウナギ?

今日のお昼にお客さんに誘われて
鰻屋さんに連れ行ってもらった時のことです
そのお客さん注文する時に
(自腹だったら絶対にオーダーしない3800円のうな重)
「ねぇねぇ、どれくらい時間かかる?」
「5分くらいでお持ちできますよ」と店の人......
「だったら、いらないや!」
「あっ、ゆっくり目にお持ちしましょうか?」と店の人......
そして、無言で席を立つお客さん

お店は、なんで、3800円も払って焼き置きの鰻を
食べなきゃあかんのや!って言うお客の
気持ちがわかんないのかねぇ?


iPhoneから送信
posted by Q太郎 at 16:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ダメ人間かな?

IMAG0041.jpg
いくら暑いとはいえ、昼間からビールをいただくっつうのは
ダメ人間ってことかい?
posted by Q太郎 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

まいどぉ〜!

IMAG0037.jpg
kちゃん、お買い上げぇ!
ありがとね
posted by Q太郎 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いきなり

IMAG0035.jpg
いきなり、店、広げてます
posted by Q太郎 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギロッポンヒルズ

IMAG0033.jpg
ギロッポン、特に意味はなし

今夜はモバイル同志の皆さんとプチオフ会っす
posted by Q太郎 at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

今日は定時に帰ります!

気もそぞろってヤツですわ・・・

EMS.jpg
posted by Q太郎 at 11:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

お好きな人にはたまらない・・・?

先日の出張に際に宿泊した成田マロウドインターナショナルホテルでのことです
たまたまアサインされた部屋からの景色が滑走路がドカンと広がっていて
また、風向きの関係なのか着陸ポイントの真横でした
私は飛行機マニアではないのですが、間近に迫る飛行機を見ると
「おおお〜、カッチョいい!」と少年のように思ってしまいました。

部屋から外を見た図

R0010013.jpg

ズームを効かせて撮った図

R0010016.jpg

R0010015.jpg

やっぱ、ガラス越しでの撮影は無理がありますね?全然、イタダケない・・・
posted by Q太郎 at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

iPhone3G ちょっと、べくりした!

昨日、息子関係の保護者会でのことです

総勢35人くらいの集まりのうち、なんと3人がiPhone3Gの所有者でした(すげ〜高確率)
んで、その3人に感想を訊ねたところ、3人ともかなり後悔している模様です

その理由は
●絵文字が使えない
●ワンセグがない
●お財布ケータイ機能がない

買う前に調べなかったの?買うときに説明はなかったの?とツッコミたくなったのですが
あえて「へぇ〜、そんなんだ!? そりゃ、アレだよねぇ?」ってトボケましたが・・・笑
でも、メアドが変わるっつのは契約時に説明を受けたそうです

私は絵文字は使わないし、テレビは見ないし(Sling Boxは使ったことあるけど)
お財布ケータイ機能はSuica、edyのプラ板で代用してるし
その後悔する理由に全く共感をおぼえません・・・
それよりも、毎月6,000円弱で定額データ通信できることのほうに
価値を見いだすべきと思うのですが・・・・

まっ、そのテの人達にそんなことを言うだけ時間の無駄だよね
posted by Q太郎 at 15:01| Comment(1) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

欲しいなぁ・・・

既に、iPhone 3Gを手に入れて電話として実用体制に入っている方もいるのかな?
さっきのエントリーで言ったようにカミさん用にiPhoneは買うのですが・・・

私は欲しいモノがあるっていうか既に「欲しい欲しい病」に罹患しています
ネットで探しているのですが、ブツがあるものは価格が高かったり
おっ、手が出せるかな?っていう価格だとNot Stockだったりしてます
ebayなんかだと随分こなれた価格なのですが日本には送らないよ!とか
イマイチ信頼度に欠ける出品者だったりします

てなワケでネットで鋭意探索中なのですが現状としては芳しいものではありません
でもね、こうやって探したり、調べたりしてる段階が一番楽しいんだよね
posted by Q太郎 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれっ?iPhone3G 全然、普通に買えるじゃん

ワタシ的には熱が冷めてしまったiPhone 3Gですが(私は買わないってことね)
カミさんが欲しいよぉ〜、買っておくれよ〜ダダをこねるので
仕方なく重い腰をあげ10時過ぎくらいにSMBのショップに行くと
「白は完売ですが、黒ならありますよ〜」とのこと
ちっ、あるのか!クソッ!と呟きながら契約作業に移る・・・・
IMAG0017.jpg
(ショップで実機を触ったけど、2G版と殆ど変わらないので感動は無し)

しか〜し、なな、なんと今日は新規とMNPだけの受付で買増しは後日にしてくれのこと
その、後日っていつなのよ?って訊くと2,3日後とのことなので
ブツを押さえて貰いつつ契約は2,3日後まで待つことすますた


つか、販売って正午からじゃなかったの? ↑ のハナシって11時前だったんですけど・・・
posted by Q太郎 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

6日ぶりに・・・

昨日、出張から戻り6日ぶりに会った娘に「最近、どうよ?」って訊ねたら
あのね、ドコソコの自販機の前でさ
変態がチンコをみょ〜んって引っ張って
ジョボジョボってシッコしながら皆んなに見せてた!」っつうのが
最近のセンセーショナルな出来事らしい・・・

おい、娘よ!感じたままに話すのいいが

その表現、なんとかならんか?

親父としては、ちと心配だぞ!

posted by Q太郎 at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

こんなコトもあり得るか…

今、帰国便の搭乗ゲートにいるのですが
セキュリティーチェックの係員が
オカマさんとオナベさんのコンビでした
タイって、そういった趣味嗜好に対して
寛容なようで随所の普通の職場でフツーに見受けられ
ますが
空港でこのような取り合わせに遭遇したのは初めてで



iPhoneから送信
posted by Q太郎 at 00:32| Comment(1) | TrackBack(0) | タイ バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

大渋滞

photo.jpg


タクシーを拾ってから約15分…
1m\x82\x82\x8B\x95\x81\x8D\x81障\x81\x9B\x82\x93
仕方無いので歩いて移動中、暑いよー


iPhone から送信
posted by Q太郎 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

のんびりしすぎデス

photo.jpg



只今18時30分、今朝7時チョイ過ぎに起きてから
ホテルから一歩も外に出ていません
体調がすぐれないワケでなく
ただダラダラしてます
こんな過ごし方って一番贅沢なのかも?って
一人、悦に入りつつ晩酌をはじめてます(汗)

iPhone から送信
posted by Q太郎 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ちょっとだけ観光気分

photo.jpg

今回滞在しているホテルは定宿としているホテルでは
なく
観光客が多く滞在しているホテルです
そのせいかロビーにはタイの民俗楽器を
奏でる女性がいたりしてイイ感じです

iPhone から送信
posted by Q太郎 at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | タイ バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨夜の夕食

photo.jpg



鮪のなかおち、鯨の刺身、赤貝の刺身等々…

色んな話題に話が弾み楽しかったです
そういえば、ガジェットの話題はほとんど無かったよ
うな?(笑)

iPhone から送信
posted by Q太郎 at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | タイ バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

けもの道、通過中

photo.jpg


知ってる人は知っている、けもの道です

iPhone から送信
posted by Q太郎 at 20:34| Comment(3) | TrackBack(0) | タイ バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一応、本日のTo Doは終了

photo.jpg


ってことで、しばし、休憩
今晩は初老なモバイル同志の皆さんと夕食です

iPhone から送信
posted by Q太郎 at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | タイ バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

とりあえず、到着

photo.jpg


東京のほうが暑いかも?
空港では26度って表示されてたけど
\x83\x9B\x83潟\x83\x9E\x81\x8B\x81\x84\x81??

iPhoneから送信
posted by Q太郎 at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | タイ バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大失敗

たった今、気付いたのですが
昨夜泊まったホテルにPCの電源ケーブルを
忘れてきてしまいました
この先、5日間は出張が続きます
大苦戦は必至です。(泣)
posted by Q太郎 at 08:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

移動開始

IMAG0014.jpg
マンドクサッツ
posted by Q太郎 at 17:58| Comment(3) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼやきデス・・・

Quaterの分水嶺の時期って忙しくてやだねぇ・・・

「本日のヤル気は終了しました、急用以外は電話しないでください」って
言えたらいいよなぁ(ハァ・・・)
posted by Q太郎 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

