2008年06月30日

Emonster S11HTの自分的使い方

皆さんはEmonster S11HTをガシガシ使ってますか?
はい、ワタシはガシガシとは使ってません・・・汗
音声通話はしませんし、D01HW(会社契約)に刺していたデータ通信用SIMカードを
S11HTに刺しているので音声通話自体ができない環境で使用しています
そして、S11HT単体でも殆ど使ったことがありません
確実に椅子に座れる移動時、また宿泊先等でPCと抱き合わせで使うくらいです
メール、Webの閲覧などは手持ちの端末(いまは、X03HT)で済ませてしまいます
だったら、ZeroProxyとかWifirouter(WM Proの時ね)を使ってPCと接続すれば
Emonster S11HTなんかいらないじゃん!っていつも思うのですが
毎月の支払いは2,000円ポッキリなんで、まっ、いいや!って思っています
いわゆる、皆さんが絶賛した「買いざ〜」が2年シバリとはいえ
安価で手に入れられたので「とりあえず、いっとけ!」って言うノリでした
でもね、たいして使わないのに毎月2000円っつうのも勿体ないよね

そう言えば、29日に「いま、ココ!」ってエントリーしたのですが
あの日に初めてGPSを使ったような気がします
そんでもって、スクリーンキャプチャーのツールもエントリーする数分前にDLしたのです
ホントに勿体ないんで、もうちょっと使おうって思ってますが多分、使わねぇだろうなぁ・・・
posted by Q太郎 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | E MOBILE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

今、ココ

20080628132947.jpg
北陸はブルトー ザーの故郷に来ています
posted by Q太郎 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

RICOH R8で撮ってみた

いや〜、写真って難しいですワ
女、子供でも使えるバカチョン機を買ったつもりなのに
思うように撮れません・・・(大汗)
よくよく考えると、今までは連写でバシャバシャって動くものばっかり撮っていたので
息を殺して(盗撮か?)ジックリ撮るってことは無かったような?
んで、とりあえず的に撮ってみたのがコレです

Mon.jpg
(窓際の自然光の下で撮りました)

サルでも上手に撮れる解説本を買おうかなと俄に考えております

それにしても、ペン先が汚い!

posted by Q太郎 at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

マジかよぉ〜?

昨夕、本を買いに初めて行った書店のコトなのですが・・・

IMAG0009.jpg

画像では実感しにくいと思いますが、とっても大きい書店なのです
しか〜し、驚いたことに書籍検索機が1台もないのです!
店員さんに聞いたら「当店には検索機は置いていません」だって・・・
さほど規模の大きくない書店だったらソレも理解できるのですが
これほどの規模でイマドキの店舗に書籍検索機がないなんて信じられません
結局、目当ての本を見つけられず、在庫があるのかどうかもわかりませんでした。

やっぱ、AMAZONで注文するほうが簡単でいいね
posted by Q太郎 at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

RICOH R8 我が家にキタ!

1ヶ月程まえから、嫁に懇願されていたデジカメを購入しました
RICOH R8.jpg
Xacti HD1000にて撮影

本当はRICOH GR DIGITAL IIが欲しかったのですが
あくまでも家族用「バカチョン」デジカメとしての用途なので
泣く泣く、GR DIGITAL IIをあきらめてRICOH R8を購入しました
しかし、「女、子供に持たせるのは勿体ない」つうのが第一印象です
ホントに、押せば写る的な使い方をするのが勿体ないくらい良くできています
久しぶりに納得のできる買い物をしました。
posted by Q太郎 at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もサッカー

IMAG0012.jpg
きのうに引き続き今日もサッカーです
U15の試合で一試合、笛を吹きました
主審は自分でゲームをコントロールできるので
とても楽しいです
しかし、その次の試合はラインズマンだったので
かなり疲れましたが、オフサイドの瞬間に
バサッと旗を揚げてゲームを止めるのは
実に気持ちがいいものです
posted by Q太郎 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

プロはすげぇ!

IMAG0010.jpg

ちょっと、訳ありでサッカー場に来たら
あるJ1チームが練習してました
ボールタッチ、ボール捌き、そしてミート率
リーグ下位を低迷するチームとは言え
どれをとっても流石はプロだなぁ!と
唸ってしまいました。
posted by Q太郎 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

移動ちう

IMAG0007.jpg
posted by Q太郎 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

cats and dogs

photo.jpg

バケツの底が抜けたような雨 !
大渋滞の匂いが漂よいつつあります
今晩フライトで帰国するので
早めに空港に向かようにします

iPhone から送信
posted by Q太郎 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼メシーー

photo.jpg



iPhone から送信
posted by Q太郎 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

薔薇....

photo.jpg


薔薇つってもモーホーぢゃないよ
朝から一人オトコ泡風呂や(寂)

iPhone から送信
posted by Q太郎 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

Wave…

photo.jpg



iPhone から送信
posted by Q太郎 at 20:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盛り上がってます

photo.jpg



iPhone から送信
posted by Q太郎 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップ中

photo.jpg



iPhone から送信
posted by Q太郎 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップが始まった

photo.jpg


画像の左側、MF,DF陣が鳥かごでアップ
右側でFW陣がアップです

iPhone から送信
posted by Q太郎 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなでてきた。

photo.jpg俊輔もアップをしてるよ



iPhone から送信
posted by Q太郎 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワクワクしてきた

photo.jpg



iPhone から送信
posted by Q太郎 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ、勝負

photo.jpg

スタジアムに到着 !

iPhone から送信
posted by Q太郎 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

朝ごはん

photo.jpg


私としては、やっぱ、ご飯、味噌汁、納豆、生玉子が
エエなぁ…


iPhone から送信
posted by Q太郎 at 10:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

丸見え@Bangkok

photo.jpg


こっちから、隣の建物にいる人がよく見えるってこと

向こうからもよく見えるってことだよなぁ…

iPhone から送信
posted by Q太郎 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきます

IMAG0006.jpg
これから、出張です

合宿メンバー告ぐ!
現地で待つ!
posted by Q太郎 at 08:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

Apple, Apple、やっぱり仕事が早いぜ

数分前に、.Macからメールがありました

流石、仕事が早いなぁ〜!? 

 

それに比べて、Softbankはどないなってるねん?

ほとんど、流言飛語のレベルの情報ではありますが

初期ロットのiPhoneを入手できないとしばらくは入手不可みたいな噂がすでに流れています

昨夜のJobsの講演を聴いてた限りでは初期出荷数は

全世界で600万台って言ってような、言わなかったような・・・??

だから〜、Softbankさん、価格なんかどうでもいいから予約方法の情報を発表してよ!!

 

 

 

以下が.Macからのメール(原文のママ)

 

.Macメンバー各位

 

Appleは本日、.Macがより進化した次世代のインターネットサービス「MobileMe」を発表しました。 .Macメンバーの皆様においては、7月にMobileMeへ自動的にアップグレードされます。詳細は、MobileMeガイドと以下のサービスが概要をご覧ください。

 

Macとのシームレスな統合 MobileMe では、「どこでもMac」、FinderからのiDiskへのアクセス、Dockや環境設定のMac同士のシンク、iWebサイトの公開、iPhoto '08とiMovie '08の写真やムービーの共有など、Mac OS XやiLifeとのシームレスな統合を引き続きご利用いただけます。

 

どこからでも利用可能な新しいWebアプリケーション MobileMeでは、www.me.com上のWebアプリケーションを、まるでMacのアプリケーションを使っているかのような操作感でご利用いただけます。また、WebアプリケーションはMac やその他のデバイスと常にシンクしているので、いつでもどこでも最新情報にアクセスできます。me.comでは、以下の機能をご利用いただけます。

 

  Mail:インターフェースが向上され、さらに使い易くなりました。

 

コンタクト: 新しい3枠インターフェース、連絡先グループ、地図の統合、検索、写真対応などの機能が追加されました。

 

カレンダー:iCalと同じ使用感の新しいWebアプリケーション。複数のカレンダー、クリック&ドラッグでのイベント作成などの機能に対応。

 

カレンダー

  ギャラリー:写真やムービーを共有し、どこからでも管理できます。写真のアップロード、順番の変更、環境設定の共有などすべてブラウザから操作できるようになりました。

 

iDisk: Mac OS XのFinderと同様のインターフェースになりました。さらに、ドラッグ&ドロップでファイリングしたり、ダウンロード用のリンクをメールで送信し文書を共有することが可能です。

 

アカウント:保存容量などの設定を管理します。

 

新しいWebアプリケーションを使用するには、次のブラウザのうちのどれかをお使いください:Safari 3、Internet Explorer 7、またはFirefox 2以降。

 

メールも、連絡先も、カレンダーもプッシュ。MobileMe では、Mac同士の他に、iPhone、iPod touch、Mac、そしてPCでもシンクします。新規の連絡先、カレンダー項目やブックマークをMacとPCへプッシュ。また、iPhoneやiPod touchへはワイアレスでシンクします。例えば、Web上でカレンダーのイベントを追加した場合、その変更がMacやiPhoneへ自動的に反映されます。新規メールは、iPhoneに即座にプッシュされるので、手動でいちいちメールをチェックする手間が省けます。

 

MobileMeのメンバーは、mac.comのメールアドレスを引き続きご利用いただけます。また、現在お使いのアカウント名と同じ名前で、新たにme.comのアドレスが発行されるでの、どちらでもお好きなアドレスをご利用ください。

 

今までの2倍のオンライン保存スペースメール、写真や書類などのためのスペースとして、今までの10GBの2倍の20GBの容量をご利用いただけます。

 

新しいサービス開始後、皆様のアカウントがアップデートされますので、もうしばらくお待ちください。.Mac からMobileMeへの以移行に関する詳細は、MobileMe FAQ(よくある質問と回答)をご覧ください。

 

今後ともご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

The MobileMe Team

posted by Q太郎 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Apple、仕事が早いぜ!

早速、Appleのサイトに詳細がUPされています。


それに引き替え、Softbankのサイトは変化なし!たるんでるなぁ・・・
予約方法とかを早く教えてくれ〜!!

posted by Q太郎 at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone 3G 7月11日発売!!

たった今、セッションが終わった・・・!

iPhone 3G 7月11日発売!!
日本はどうかまだわからん!

8GBモデルが199ドル、16GBモデルが299ドル

GPSも付いてる

眠い・・・・

2008wwdclive171.jpg


posted by Q太郎 at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

Microwave効果、ま〜ぢ〜?

これって、マジ?それともフェイク?
マジだとすると体に良くないよね、絶対に・・・


続きを読む
posted by Q太郎 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本VSタイ 6月14日17:20キックオフ!!

いや〜、今週末でっせ!ナニが?ってワールドカップ3次予選、日本VSタイの試合がですよ〜!
NOKIA祭りは参戦できなかったのですが、コッチの方参戦の予定です(汗)

自分的には勝手に盛り上がっており14日に向けて調整は完璧なのですが(意味不明)
何処にしまい込んだのか、肝心な青の勝負服が行方不明です
昨日、探したのですが見つかりません・・・

フランス大会のユニフォーム、もとい、勝負服
1998.jpg
日韓共同開催大会のユニフォーム(勝負服)
2002.jpg
上記、2大会時の勝負服は見つけたのですが
ドイツ大会の時の勝負服を見つけることができません、ドコにしまい込んだのか・・・
2006.jpg
見つけられないのが ↑ の勝負服ネ

実を言うと2008モデルの勝負服 ↓ を持ってないので困っているのです
2008.jpg
最終的には2008モデル ↑ の勝負服も買っちゃうんだから買おうかなぁ??
どうせ買うならオーセンティックがいいしなぁ?でも、高いよなぁ・・・?(汗)
それよりも、サイズがあるか心配だなぁ・・・(メタボです)
明日、お店に行こうっと!


posted by Q太郎 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

コーヒーちう .........

IMAG0004.jpg
.どってことのない店なんだけど意外に美味しい
おかわりしようかな
posted by Q太郎 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人NOKIA祭り・・・

本日BKKで「タイのNOKIA野郎」さん主催のNOKIA祭りが開催されます
過去のNOKIA祭りには全て参加していたのですが

今回は仕事の調整がつかずに参加することができません・・・残念です!

そこで、一人NOKIA祭りです(つか、以前のエントリーの焼き直しです)

NOKIAを買うまでは、
SAGEM、Siemens、Ericsson

(SONYのロゴが入らない時代)の型遅れの最安機種を使っていました。
その理由は
「どうせ、出張時にしか使わないし、端末に5万以上使うなんてもったいない」って考えていたガジェット系に興味もないヘタレユーザーでした。


そんな私が初めて買ったSAGEMの携帯電話がコレ!
(発着信ができれば、ナンデモOKと思っていた時代)


携帯電話に愛着もなく道具として使っていたせいか
やたらに落下試験を繰り返して↑のSAGEMが壊れてしまったので
次に買ったのが、最安価格の中古のSiemense

 ドッカの空港で外人のオッサンが颯爽と端末を胸から取り出し
プチプチと画面をタップした姿にシビレてErisson R380を購入
(決して、機能がドウノコウノではなく見た目で買ったのだナ
その当時はWAPってナニって思ってました。)
今、思えばコレを買ったのがキッカケで現在の道楽繋がっているのかも?


ところが、あるときNOKIAの3310

(当時、アジア諸国で爆発的人気だったような)を

手に入れてから毎年のように買い替えてNOKIAにハマって行ったのでた・・・。

そこで、私の体を通り過ぎたNOKIAをご紹介すると

初めて手に入れた
NOKIAの端末 3310

 
NOKIA 8250
バンコクの
カラオケ屋の姉ちゃんの間で流行っていた(だから何なの?)
no8250.gif

記憶が定かでは無いのですがPalm(Visor)を使い始めたような・・・?
 
NOKIA 8850
 (イヤミったらしい金色がカッコよく思えてた時代)
このときくらいから香港の山根博士とメールで
お付き合いが始まる

 
NOKIA 8910
チタン筐体に目がクランだ時代


NOKIA 7250i
カメラ付と高機能そうなので買った。
でも、たいして高機能でなくて買ったことを激しく後悔した。


NOKIA 7600
これを使ってから、3G端末以外は興味がなくなる

 
その後、PDA Phoneに傾倒し、NOKIAから足が遠のくが・・・


NOKIA6630

no6630.gif

NOKIA6680

no6680.gif

PDA Phoneにハマっているくせに、6630、6680と言った話題機種も購入する

 

タイ出張の際に衝動買いでNOKIA N70を買う

nokia-n70.gif

その後、QWERTYキーボードが搭載された

NOKIA E61が発売され速攻でそれに飛びつく

(香港の山根博士、その節はお世話になりました・・・ペコリ)

nokia-e61.gif

そして、購入した約1年後に日本語ファームが流失し

日本語の入力っつうよりは標準ブラウザが使えることに感動した

 

PDA、NOKIAともに完全なQWERTYキーボード依存症になってしまい

私にとって初めてのCommunicatorシリーズにてを出す

 

NOKIA E90

sa_e02.jpg

 

そして、今、NOKIA E71iを楽しみにしている自分がいる・・・

posted by Q太郎 at 03:08| Comment(1) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

iPhone、Softbankから発売決定!

いや〜、Softbankからでよかった!docomoからだったらどうしようかって思ってたです


iphone20080604.jpg
posted by Q太郎 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

やっぱ、オオバカ やっぱ、オオバカ Again・・・

6月2日のエントリーで、毎日、複数のガジェットをバッグの詰め込んでるって書いたのですが
さらに、オオバカなモノをバッグに詰め込んでいます

オオバカ事例:1

複数のガジェットを持ち歩いていればPIM、To Do、スケジュールなどは
十分管理できるはずなのですが
私は更に同じ内容のものをA4サイズのシステム手帳に手書きで記入しています

オオバカ事例:2

仕事関係のPDFファイルやExcelファイルなどはPCやガジェットで開けばいいのに
わざわざ、プリントアウトして紙の資料をファイリングしてバッグに詰め込んでます
これじゃぁ、PCやガジェットを持ち歩いている意味が無いかも・・・
実は私って、Excelファイルとかはプリントアウトして紙の資料にして
じっくり、眺めないと理解できないアホなんです

結果的に、システム手帳と紙の資料をバッグに詰め込んでバッグを重くしているくせに
「AacBook Airってビミョーに重いんだよね〜」なんて
コトの本質を理解してない発言に終始しているアホなワタシです・・・

posted by Q太郎 at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MacBook Air,美しさ激減・・・

2週間ほど前に米国に滞在中の同僚から
「外装パッケージが壊れてるんだけどさ、中身には影響のない
MacBook Airのケースが16USDで売ってるんだけどうする?買う?」
っていうメールがありました。
どんなケースか見当もつかなかったのですが16USDなんで「まっ、いっか?」と思い
買いの指令を出しました

っで、そのブツを見た瞬間・・・・見事に予想がはずれました。
てっきり、ウレタンの柔らなケース(入れ物ネ)と思っていたのですが、実際はコレ!
photo.jpg
プラスチックのケース(カバーって言うべき?)でした・・・
ハッキリ言って、MackBook Air本来の美しさが激減です、ダサイです(私の価値観です)
バッグの中では保護ケースに入れることはやぶさかではないですが
やっぱ、本体は裸で大人使いするほうがカッコいいような気がするのはワタシだけ?
最初からわかっていれば買わなかったなぁ、まっ、16USDだったのでいっか・・・

メーカーサイトはココ
http://www.speckproducts.com/products/seethru/macbook-air/132
posted by Q太郎 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

私もオオバカ・・・

tt-bear@Blogさん、手作り大好きさんトコで
モバイラーは「ワガママ」、「ワガママorオオバカ」って言うくだりを見ました
お二人の意見は、常に色んな端末を持ち歩いたり、身に付けたりするってのは
本末転倒なんだよね〜ってハナシです。

本来のMobile Gearの趣旨は一つの小さな端末で自分の必要とする
ソコソコの機能を享受しましょうや!っていうところに要約されるのかなと
自分なりには考えています(あくまでも私見だよ)

私は色んなモノを身につけたりするのが大嫌いです!
財布も持ち歩きません、お札は2つ折りにして、クレジットカード、Suicaを
その間に挟みズボンのポケットに突っ込んでいます。
コインもジャラジャラとポケットに入れています

流石に端末1個(今はX03HT)は身につけてますが、
大体がベルトクリップ付ケースに入れて腰に付けてるか
ポケットに入れているかです、だから、とっても身軽 ♪

でもね、普段持ち歩くバッグの中と言えば・・・・

S11HT (モデムとしか使わない)
iPhone (Wifi環境下でのWeb閲覧、音楽、動画鑑賞用)
Treo750v (予備回線用、って予備回線なんか必要?)
そんでもって、MacBook Air
その他、外付けHDDと必要と思われるケーブル類が数本

体に必要最小限のモノしか身につけないのにバッグの中には
ゴチャゴチャ詰め込み過ぎのような気がします
それも、使用頻度を考えれば iPhoneとTreo 750vは割愛しても良いような?
私もやっぱり本末転倒、いやオオバカなんだろうなぁ・・・   
posted by Q太郎 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

サッカー日和

IMAG0014.jpg
いい天気ぃ!
posted by Q太郎 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

