2008年01月30日

欲しいなぁ!

ここ最近、食指を動かされるガジェットが全く無く
近い将来にリリースされるであろうガジェットのニュースを知っても
「ふ〜んっ」ってカンジなのです。
あっ、ガジェットじゃないけど「+J60」はワクワクして待ってます。

そんな中、ここ数日の間に欲しいなぁと気になっているブツがあります
それは........万年筆なのです、それも、ペン先が太字のヤツ........ 欲しいなぁ!
私の仕事の最後は自署と押印で〆るのですが、
いつも、手近にある100円のボールペンを使っていました
ごく、最近、他の方が請け負っていた仕事を引継いだのですが
その方の署名を見たら、太字のインク文字で署名されていました。
「カッチョイィ〜」と痺れてしまいました.........
そこで、懇意にしている同業者数人に
「ネェ、署名の時ってどんなペンで書いてる?」って聞いたら
一様に、万年筆だよって言われました。
逆に「アンタはどんなペンで署名してんだよ?まさか、ボールペンじゃないだろナ?」と突っ込まれ
万年筆筆で署名するのは、オイラ達の業界では掟ではないけど
当たり前のことだよ!と説教されてしまいました。(汗)

ってことで、文豪気取りで軸の太っい万年筆を物色中です。
それにしても、万年筆って高いなぁ......


posted by Q太郎 at 14:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ぷぷぷっ、見ちゃった!

今朝、駅のホームで変なオヤヂを見たです。
通勤バッグと長尺の靴べらを持っているのです(ぷぷぷっ)
マジに間抜けな光景で、思わずニヤッとしてしまったのですが
実は、同じことをした経験があります
何の違和感も無く長尺靴べらを持って出掛けてしまったのです。
雨が降っている日でも無かったので、傘と間違える筈もないのに?
オイラの場合は、やはり、駅のホームで気がつきました(恥)

kazu-LK1siyo2.jpg


posted by Q太郎 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ハマらねぇ!

Eee PC、その小いさ(価格の安さ?)に魅了されて
いっつも、バッグの中に入っているのですがバッテリーの非力さに若干、閉口しています。
Eee PCに乗り換える前のPCは省電力モードで6時間弱は確実に稼働してくれたので
なおさら、Eee PCのバッテリーの保ちが気になるところです。

今回の出張で気がついたのですが・・・・
新し目の飛行機のシートにはAC電源を持っているのですが
でも、Eee PCのACアダプターは刺さらないのです。
seat_02.jpg
電源がある部分が5cmくらい凹んでいて上部のカドがあたって差し込むことができませんでした
以前、MacのACアダプターが刺せないこと実証済みだったのにそれを、コロッと忘れていました。
帰宅してから確かめたら、Eee PCのACアダプターの方が天地のサイズが大きかったです。
また、仮に刺さったとしてもシートポジションが離陸、着陸時のオリジナルポジションのみで
silk_seat01.jpg
上の画像のように、リーンバックさせるとAC電源の開口部が50%ほど隠れてしまうので
Eee PCの電源アダプター(Macも)は絶対に使用できません。
次回からは、全長10cm〜15cmほどの延長コードを持参しようと思います。
だって、コレがないとリクライニングした状態で動画が見れないっすから・・・・・・

posted by Q太郎 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ふっか〜つ!

IMAGE_070.jpg
ってことで、未だにホテルから一歩もでてません
んで、ナニをしていたかっていうと
以前、文鎮化させてしまったHermesが買い物隊のご尽力で救済されました
そこで、暇にまかせてRomを焼いていました。
実はバンコクに来る前から試していたのですが
XDA-DevelopersからDLしたものは全て焼けませんでした
XDA Wrapers RUUを使うものがダメだったのです
ネットを探っていたら、HTC純正のWM6のROMがあったのでソレを焼きました。
文鎮化してから半年以上過ぎましたが、なんとか復活です
買い物隊の皆様、そして、アドバイスを戴いたkzouさん、komさん、バンコクのじょーさんに感謝です。
posted by Q太郎 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

異国での休日なのに

日曜日です、出掛ける気力がありません。
昨夜はたっぷり寝てるので体調は問題無いのですが
なのに外出する気力がありません
MBKにでも行こうかなとでも思うのですが
人がウジャウジャいる光景を想像しただけで
気持ちが萎えてしまいます
今晩、モバイル同志と食事会なので
それまで、ホテルにいようっと! 決めたもんね!

Sent from my iPhone
posted by Q太郎 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

これから....

これから、2008年一発目のバンコク出張です。

今、成田空港のさくらナントカってとこにいるのですが、なんか、いつもと違う雰囲気がします
今回のフライトはJAL利用なのですが、海外を行き来するようになって30年弱なのですが
いままで、JALを使ったことは一度もありませんでした。
ラウンジも広くて、人がたくさんいて、なんだかんだいっても
フラッグシップキャリアなんだなって思っちゃいますた。


posted by Q太郎 at 10:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

新年、初エントリー(遅っ)

なんか、タイミングを逸してる感がありますが
「あけましておめでとうございます」
年末、年始のお休みでウダウダしすぎて、この定番の一言すら億劫になっていました。(汗)

さて、新年早々の初ムカツキのネタでございます。
今朝、ガソリンスタンドでのコトです。
「ハイオク満タンね!」(確実に言ったハズ)とクレジットカードを差し出しながら言ったのです!
そして、給油が完了しているハズにもかかわらず、全くの放置状態で
兄ちゃんを呼びに行こうと車を降りた時、見たものは・・・・・
給油口につっこまれているのは、なんと「軽油」ってタグがぶら下がっている給油ノズル!
怒りを抑えながら、一番に近くにいた従業員さんに店長をすぐに呼んでと告げ
店長に「ナニやっとんぢゃぁ、われぇ!」、給油口にも「ハイオクだけよ」って書いてあるやんけ!
流石に店長もアオくなり、「申し訳ありません、すぐ、抜きます」
しかし、給油した量は約90g、10分やそこらで抜ける量ではありません
とりあえず、ディーラーに連絡し対処法を聞いたら
絶対にエンジンを始動させないこと!
タンクの底にはドレンの穴は無いので簡単にガスを抜くことができない、
そして、絶対にチューブやパイプは突っ込まないこと
タンク内に2つのバルブとセンサーが存在ししているから等々の指示がありました。
結局、ディーラーがキャリアカー(車を乗せるトラックのことですよね?)で取りにくることになりました。

んで、話がこれで終わらなくて・・・・
オイラと店長が店内であ〜だこ〜だと話あっているときに、
給油が完了したと勘違いし、事情を知らない従業員が
エンジン掛け、邪魔にならない場所に移動している途中に黒煙を吐きエンジンが止まってしまいました。
オイラと店長は、ただ、「あぁぁぁ〜〜〜」とウメきながら、それを見つめていました。

まっ、壊れても、オイラには責任がないので全然気にしてないけどネ
でも、この一件で一銭でも不利益を被るのは納得しないからねって
おもいっきり、店長を脅かしておきましたが・・・・

でも、まだ、4300Kmしか走ってないんだけどなぁ〜〜〜(激ボヤキです)

posted by Q太郎 at 14:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

