2007年12月22日

イキオイでマッタリ・・・

全く予定していなかったミーティングが突然に入り、ジャカルタに行っていました。
本来ならば仕事が済めば日本に帰るべきなのですが
飛行機の乗り継ぎを間違えて(ウソ)バリに辿り着いてしまいました
ホントはなんとなく、2日くらい予定を変更してバリに行こうかなって考え勢いで来てしまいあました。
昨夜、遅くにホテルに入った時は、夜だったので外の景色は全く見えなかったのですが
目が覚めて外を見たら、モロ、リゾートって感じでトロけてしまいました。
トップレスの女性も数人いて(多分、ヨーロッパ系)、目の保養にもなりましたデス(えへへ)
pool.jpg

beach.jpg
一人でプールでマッタリ、ビーチでマッタリで最高って言えば最高なのですが
そこかしこにいる家族連れを見る度に「こんなトコに家族で来れたらいいだろうなぁ!?」って
つくづく、思っちゃいました・・・・

ってことで、つかの間のリゾートは本日で終了で、今夜の深夜便で
ジャカルタに戻り、シンガポールを経由して日本に戻ります(ハァ、疲れるルートだなぁ・・・泣)

posted by Q太郎 at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

Eee PC 苦戦中です・・・その2

いろいろ、やってみた末に、ある程度満足できるまでダイエットできやした。
ホントは、もうチョット(あと200MBくらい)は減らせるような気がするのですが
ほどほどなトコロでやめときます。
現状では支障無く動いているのですが、理屈がわからないくせに
気前よく、コンポーネントを削除してインストールディスクを作ったので
使っていくうちに、「アレ、動かねぇや!」っていう機能も出てくるかもしれません。
でも、普通に使う(Web、メール、Excel、Word)部分には全く問題はありません。
あっ、Excel、Word はSD にインスコしました。

まっ、こんなもんでカンベンしてやるぜ!
(カンベンしてもらったってほうが適切な表現のような気もする・・・・汗)
EePC03.JPG
posted by Q太郎 at 14:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

Eee PC 苦戦中です・・・

先日、バンコクに行かれたkom さんにお願いしてEee PC を買ってきていただきました。
先月に私がバンコクに行った時に、うっかり、Eee PC に一目惚れしてしまい
見た瞬間に買いたかったのですが、iPhone を買った直後だったので
手持ちのタマ(お金)が心もとなくて断念したのです。
しかし、帰国してからもEee PC のことが頭から離れずに「やっぱ、買えば良かったなぁ」と
ため息をついていたところ、kom さんが訪タイ中と知り、お願いしたのです。

さて、そのEee PC なんですが最初は初体験OSのLinuxを楽しむつもりだったのですが
ちょっと、トホホな理由でWinをインストールするハメになってしまいました。

んで、Win XP Proを素のままでインスコすると・・・・
XPpro01.jpg
流石に、何のヒネリも加えないでインスコしただけに空き容量は風前の灯火状態です
これでは、イカンなぁ〜と思い、使いそうもない不用なコンポーネントや言語を削除して
インストールディスクを作成し再度、インスコした結果が↓ です。
XPpro02.jpg
素のままと比べると使用領域が2.33GBから1.60GBへと730MB程ダイエットできやした。
あるサイトによると1GBを切ることが可能とあったのですが、それが、よう〜ワカランのです(泣)

ってことで、最新パッチを当てたブートイメージを作っては、CDに焼いて、インスコの連続です・・・
因みに、10枚パックのCDを買ってきたのですが、全て、使い切ってしまいました。
今晩、買いに行かなきゃなぁ〜・・・・・・
とりあえず、あと最低300MBはダイエットしたい今日この頃です。
posted by Q太郎 at 15:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

