2007年08月29日

激しく反省デス

明日のBKKの出張を目前にし忙しさもピークを迎え、イライラ感も絶頂に達しています。
そんな状況の中、自己解決できる事案に確認を求めてくる部下・・・・
どうでもいいような事を問い合わせてくる派遣さん・・・・
こんなときに限ってトナー切れする手元にあるレーザープリンター・・・・
全てにイライラがつのり、12時まで声をかけないで!電話は取り次がないで!ってキレてしまいました。
オイラのこんな一声で、和やかってわけじゃないけどオフィスの普通の空気が
一気に吹き飛んでしまいました。皆さん、ホントにゴメンね
さっきはゴメンって素直に謝り、ランチを奢ろう・・・
posted by Q太郎 at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ヤバイぞ!大丈夫か?

31日の夜にBKKモバイル同志達との寄り合いがあります
そこで、毎月定例の出張30日からと、上記の寄り合いに無理矢理合わせたのですが
仕事の進捗状況を考えずに出張をセッティングしたので仕事が全く間に合いそうもありません
今日が27日!今日、明日、29日の3日間でBKKに持って行く仕事を3事案
終わらせなければならないのですが、どう考えても時間が足りないのです
間に合わなくても、その原因を客先に転嫁できる事例なのですが
そうも言ってられないので、徹夜でやるしかないのです・・・
3日+出張期間、家に帰れないです、ツライなぁ(泣)
posted by Q太郎 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

磯の鮑は片思い・・・

えっとね、今年は猛暑のせいかお盆を過ぎてもクラゲがいないって言うんで
野郎(おやぢ)3人で先週末に海に行ってきました
まっ、一応、海水浴場なんですが100mくらい沖に行くと岩場(水深2m〜4m)があり
そこにはサザエなる生物がいるのですよ・・・
オイラ達は常識ある大人なんで漁師さん達の漁業権を侵害してはいけないと思いながらも
つい、出来心でサザエを獲っていたら、なんと手のひらより一回り小さいサイズのアワビを見つけたのです。
見つけた瞬間は、岩に付いていながらも完全な密着状態ではなかったので
グイっ!って引っ剥がそうとしたらアワビさんは猛烈に怒ったように岩に密着してしまいました。
いかんせん、我らの獲物はサザエなのでバールのようなコジルものは無かったので
適当な岩、石で殻を叩き割り「身」の部分だけを無理矢理むしりとってしまいました。
とりあえず、浜にあがり仲間とそのアワビに齧りついたのですが、
強烈な磯の香りと歯ごたえがたまりませんでした。サザエの刺身も美味しいのですが
やはり、アワビと比べるとかすんでしまいますなぁ、もちろん、サザエも美味しくいただきましたケド・・・(汗)
最後に、漁師さんゴメンナサイ

画像は上手に獲ればこんなカンジになった筈のイメージ画像です。
awabi.gif
やっぱ、モザイク処理をすべきかなぁ?この画像は?(爆)

posted by Q太郎 at 11:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

初メール投稿

いやー、暑いっすね
マスメディアでは炎暑って表現してますね
その炎暑とは全く関係ないですが
11日から今現在までPCを起ち上げていません
E90とユニバーサルだけでしのいでいます
PCを使い始めてから5日近くもPCを触らないのは初めてです
posted by Q太郎 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

オイラの頭の中って・・・

脳内メーカーっていうのをのぞきイヌさんトコで知りました。
なんでも、名前を入力すると脳内イメージが表示されるそうで、
さっそく、本名で試してみると・・・
こんなんでました!
in a brain.gif
いくら、明日からお盆休みだからって言っても
オイラの頭の中ってこんなもんかい?

因みに嫁の名前でやってみたら、嘘と秘密が殆どでした。
ある意味、とっても不安・・・・
posted by Q太郎 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

衝動買い・・・

ここで買っちゃいかん!ここは高いのだ!と思いつつも買っちゃったのです
成田空港で出国審査を終え搭乗ゲートに向かう間にあった
電気屋(っていうのか?)で↓を買っちゃったのです
Headset.JPG
価格は12,000円弱、一般的な販売価格もわからなかったのですが
アキバに行く手間や時間、ネットで買う際に付随する送料を考えれば
ココで買ってもたいして金額的に変わらないだろうと判断して購入しました

なぜ、このヘッドセットを買ったかというと
アナル型、もとい、カナル型(実際にはカナル型風)で
頭に装着するとユニット部分が後頭部くるのです
ですから、従来のヘッドフォン型のように長時間(飛行機内とかね)しようしても
頭頂部の髪がへこまないっていうか、寝ぐせならぬヘッドフォングセにならないのです

いや〜、ワイアレスで両耳から音が聞こえるっていいですね〜
posted by Q太郎 at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

E90にストラップを・・・

E90にストラップを付けるのは、なんか貧乏臭いと思い
あえて、ストラップを付けなかったのですが
落としてからでは遅いので、とりあえずストラップを付けてみました。
E90.JPG
装着方法に美しさがないのですが、ここ以外に見当たらなかったのでOKとしました(汗

このストラップは山根博士から直々に頂戴した由緒正しきストラップであらせられるのだ!
ありがとうございます博士!大切に使わせていただきます!
posted by Q太郎 at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

