2007年03月09日

「漢」ならポチっとすべし!

「漢」ならポチっとすべし!
今、ポチっとすれば数日後(expansys曰くネ)には「漢」になれるのだ!
まっ、7日後に入荷ってあるけどHermesのときは
「あと何日で入荷って段階から1ヶ月くらい引っ張られたっけ・・」
因みにコレは英語版だよん!
躊躇わずにココに飛びポチっとするのだ!!!!!
オイラは、まだ、ポチッとしてないけどネ
 
b145454.jpg
posted by Q太郎 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「プッシュメール」ちょっとトホホ・・・

昨夜、E61にプッシュメールの設定をしました。
設定方法は文市さんのWebにコレ詳しくわかりやすく解説されています。
(たいへん参考になりました。大感謝です)
プライベートなメールアカウントを設定するとジャンクメールの嵐でパケ死は必至なので。
真面目なビジネスマンのオイラ(ホントか?)は、もちろん、会社のメールアカウントを設定です。
このメールアカウントは客先からのメールは殆どなく、チームの同僚または部下からのメールが
主なのでパケット代もさほどかからないのではないかと思い設定しました。
どうせ、メールヘッダーだけしか受信しないワケだしネ・・・・

E61push.jpg 
結果はバッチシ、最高に便利です!
なんでもっと早くにコレを導入しなかったかと後悔するぐらいです。
しかし、受信は良好なんですがメールの送信がトホホ状態なのです。
Exchange Serverを介してメール送信ができないのです。
これは、Exchange Serverの問題ではなく会社のメールサーバーの問題かも?
因みに会社のメールサーバーはカナダの聞いたことも無い、すぐに落ちるメールサーバーです。
もともと、E61の標準のメールブラウザ(って言うんだっけ?)では受信OK送信NGでした。
それでは不便なんでシェアウェアのmMailを使えばなんら問題なく送受信OKです。
(蛇足ですが、PPCだと標準OKでnPOPがNGです・・・ナンデや!)
ってことなんで、Exchange Server経由で受信したメールを返信する場合は
mMailを起動して返信するというイマイチ不便な儀式になります。
色々と送信ポートの値をイジってみたのですがうまくいかないです・・・トホホ

posted by Q太郎 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ガッカリだよ〜!トホホだよぉ〜!

先日、某ワールドワイドなオークションサイト(eBayだけど)で
Treo 750/680用のプラスチッククリアーケースを購入しました。

ポチっとする際に、BKKモバイル同士のさるぞうさんの680と750の筐体を比べた際に
微妙に筐体が違うことを思い出し「ホントに750にハマルのかいな?」と思いつつも
Treo 750/680両用のうたい文句を信じて購入しました。

届いたブツのパッケージにはfor Treo680のシールが貼ってあり、いきなり、いやな予感が・・・
結果は「ハマらねぇ〜!がっかりだよぉ〜!」
はるばるUKからおいでになった役立たず君はケースより送料のほうが高かったのにぃ〜!
あわせて、1500円弱の無駄遣いでした・・・
BKKで必死に探して見つからずにeBayでビットして到着をスゲ〜楽しみにしてたのにぃ!
到着を心待ちにしていただけに残念です。
Treo01.jpg
パッチンとハマる爪が6箇所あるのですが、上部の1箇所がハマらないです。
ハマらない部分をセロテープで貼れば使えそうなんですが
それぢゃ美しさにかけるよねぇ・・・
Treo02.jpg
これは680ユーザーのBKKモバイル同士に差し上げます。
posted by Q太郎 at 14:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

Camera、起動しました!

WM6.0をUniに焼いたらカメラが起動しないって書いたのですが起動しました・・・スマソ
完全日本語化がガンだったようです。
いわゆる、普通の日本語化(日本語表示、日本語入力)だけだったらカメラは起動しました。
完全日本語化すると、いくつかのアプリでメニューをタップしても開かなかったり、
開かないから意地になって数回タップするとフリーズしたり、どうも安定しないみたいです。
レジストリーをチューンしてやれば解決するような気もするのですが、よくワカランです。(汗)
 
posted by Q太郎 at 16:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

WM6.0 on Universal

先日、某所でWM6.0 for UniをDLしたので
恐る恐るROM焼きをしてみました。
Hermes用のWM6.0もDLしたのでコッチのほうをやろうと思ったのですが
もし、失敗したらと考えUniで挑戦したのです。
(Uniが文鎮になってもショックには変わりないのですが、Uniのほうが古いということです)
結果は・・・
Uni.jpg
大成功!そんでもって、日本語の表示、入力も従来の手法で問題なしです。
調子こいて、完全日本語化にも挑戦したら画像のとおりOKでした。
今、色んなアプリを試しているのですが今のところ動作しています。
さっき、気が付いたのですがカメラが起動しないっす!
まぇ、カメラなんか使わないからイイっかとも思うのですが
動かないてのが気に入らないネ。
posted by Q太郎 at 18:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっとですねぇ・・・

去年の夏にHTC Hermesを買ったよん!って書いてから
その後に買ったものを更新してませんでした。
そんなワケでまとめて更新です!!(手抜)
MacBook.jpg
●Treo 750v
質感のよさ、操作感にウットリ状態でメイン機として使っていましたが
ところが今はNokia E61@ゴニョにメイン機の座を奪われてしまいました。
●iPod 80G
通勤の車内で大活躍中です。
動画を見てクスクス、ニヤニヤして周囲の皆さんから不気味がられて入る模様
●MacBook 
さしたる必然性も無く買ったのですが(ようするに衝動買)
現在はMAC OS(当たり前)、Win XPpro、Visita Businessと
トリプルブートで手放せないマシンになっています。
(画像はVistaが動いています。)
posted by Q太郎 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSP

セガレ(股間についてるヤツぢゃないすよ)が
「おとう、黒のPSPって普通すぎぢゃネェ?(語尾上がる↑)
でも、他の色にしても普通っちゃ、普通なんだけどサ」
そんな一言に、「よっしゃ、まかせろ、ちょっとスペシャル使用にしてやるぜ!」と
言ってしまったのが運のツキ(でも、そういうのって元々嫌いじゃないんで・・汗)
PSP.jpg
そんなワケで普通の黒のPSPがこんなカンジになりました。
ガワはメタリックレッドに換装、ボタンはゴールドに交換したのですが
そこは、社外品のショボイところで操作感があまりにも悪すぎるので
十字キーパッドだけはオリジナルです。
 
人と違う感では抜群でセガレもオイラも満足です。
posted by Q太郎 at 17:41| Comment(1) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

